※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

出産準備はネットか店舗で揃えましたか?西松屋・アカチャンホンポ・ベビーザらス、どれがオススメですか?現在切迫早産で自宅安静中。大きい買い物は済ませ、衣類やケア用品は通販か母に頼む予定です。

出産準備はネットか店舗どちらでそろえましたか🍼?
また、西松屋・アカチャンホンポ・ベビーザらスならどれがオススメですか?
現在切迫早産で自宅安静中です😣💦
ついこの前までなんの問題もなく仕事もバリバリしてたので、出産準備を後回しにしてしまってました😭
慌ててネット検索の日々…
とりあえず寝具セットやチャイルドシートなど大きい買い物は済ませてあります。
このまま良くならなければ衣類やケア用品などは通販か母に買いに行ってもらうかになるかと思います。

コメント

油淋鶏の極み

早くから切迫で、チャイルドシート以外は全部楽天の西松屋ショップで買いました😅
楽天ポイントも貯まるし😂

  • マリ

    マリ

    切迫大変でしたね🥺💦
    私も楽天大好きでポイントとか貯めまくってるので西松屋ありですね🤩

    • 5月20日
ぐ

地元が田舎で店舗が少なく、細かいものは西松屋で揃えてしまいました!
最低限のものを揃えて出産してから買い足しました✨

  • マリ

    マリ

    最低限でいいんですね🤔✨出産してからは買い物に出る余裕ありますか?

    • 5月20日
  • ぐ

    私自身は元気ではあったのですが、産後は大事に!と義家族に言われていたので、欲しいもののスクショを撮って旦那にお願いしていました😭
    衣類などの買い足しは参考画像を見せて、旦那のセンスに任せました(笑)

    • 5月20日
  • マリ

    マリ

    なるほど🤔赤ちゃんを連れて行くのもそんなすぐには無理ですし誰かに頼むことになりますよね💦
    私は旦那に任せると大変なことになりそうなので、ちゃんと商品指定してお願いしようかな😂✨

    • 5月20日
  • ぐ

    ネットで購入できるものはネットでもいいと思いますよ✨
    他の方が仰っているようにポイントがたまったりなど特典もありますし!
    あまり無理されないでくださいね☻

    • 5月20日
  • マリ

    マリ

    そうですね☺️
    皆さん完璧に揃えてなくてもなんとかなってるみたいで安心しました💕
    お気遣いありがとうございます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでほとんど揃えました!
衣類は何度も着替えさせたりするので安静中の気分転換に自分の好きなものをネットで購入したらいかがでしょうか😊大きい買い物がお済みなら大体大丈夫だと思います!どうしても必要なものは退院したその足で買いに行ったりもしました😅

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます✨
    今日いろんなサイトでベビー服見てたんですけど、色々ありすぎて一人じゃ決められませんでしたー😂
    でも可愛いから本当にいい気分転換になります🥰

    • 5月20日
りーママ

入院中で、準備出来なさそうなので、Amazon、楽天で買ってます。
多分、衣類とかも楽天になりそうです💦

  • マリ

    マリ

    入院お辛いですよね😣
    大事にして下さいね。
    私もいざとなれば楽天がなんとかしてくれると思ってます☺️

    • 5月20日
rara

洋服は可愛い感じのネットショップ、肌着はベルメゾンで買いました❤︎
西松屋は安いので、ガーゼとか沐浴セットとか小物系を買い揃えました!
冬だったのであまり出かけられずほぼネットでしたけど、失敗はなかったですよ〜❤︎

  • マリ

    マリ

    ネットショップってどういうところが有名ですか?ホントにベビー関連に無知で😂
    確かにグッズ系は西松屋が安くて良さそうですよね💫

    • 5月20日
  • rara

    rara

    うちは女の子なのでマザウェイズで買いました💕プチプラで超可愛いです✨
    ちょっと高いのでいいならプティマインとかですかね!
    赤ちゃんの城ってショップもいろんなブランド入ってていい感じですよ〜✨

    • 5月20日
  • マリ

    マリ

    うちも女の子なんです🥰
    さっそく紹介してもらったところ見てみます!ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • rara

    rara

    赤ちゃんの城もいいですが、ブランドが多いのは子どもの森でした!でもちょっと大きめかもです〜😅

    • 5月20日
たんぽぽ

衣類なら赤ちゃん本舗がいいと思います☺️
西松屋はお安いですが、衣類など長持ちしないものなど、素材があまりよくないのかな?って思います。
小物はどこで買っても同じだと思うので買いやすいところでいいと思いますよ😌

ポイントも貯まるので、あたしは赤ちゃん本舗派です💕

  • マリ

    マリ

    同じことを友達から聞きました!
    アカチャンホンポの服はヨレずに持ちがいいそうですね💫
    次の検診で自宅安静指示とけたらアカチャンホンポには行こうと思ってます💫

    • 5月20日
りん

お店の見やすさはアカチャンホンポが一押しです♡
マタニティアドバイザーもいるので説明してもらいながら一緒に回れます!

ケア用品はそこまで大差なさそうですが、衣類は西松屋がダントツで安いです(^_^;)
新生児は吐き戻しやオムツの漏れも多いので汚れても気にならないし、お出掛け用はアカホンで家用や肌着は西松屋かなって思ってますw

  • マリ

    マリ

    確かに、衣類は用途で買うところ分けた方が賢いかもですね🤩
    だんだん分かってきて準備はかどりそうです💫ありがとうございます😊

    • 5月20日
おかめ

早い時期から店舗で揃えてました!
授乳ケープとか細々とした物とかは楽天で買った物もあります😋