※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

複数の弁護士事務所の無料相談を利用してもいいかどうか知りたい。法テラスと個人の弁護士事務所、どちらが離婚相談に適しているか教えてほしい。

初回無料で相談できる弁護士の相談を利用したいと思ってるのですが、複数の弁護士事務所の無料相談を利用してもいいのでしょうか?
無知なので教えてほしいです!
離婚を視野に1回相談したいと思ってるのですが、法テラスや個人の弁護士事務所の無料相談どちらのほうがいいのでしょうか💦

コメント

Anp

無料相談は複数利用して大丈夫ですよ!
むしろした方がいいです🤔
相手も人間なので合う合わないありますし、その人が離婚得意かとか離婚するにあたって何を優先して考える人なのかでだいぶ違いますよ😌
法テラスも無料相談は条件があるので1度電話されたらいいですし、もしくは自分で事務所探してアポ取っていかれるかですね!
行きやすい方でいいとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    とても参考になりました‼️
    行動してみたいと思います!

• 5月20日
  • Anp

Anp

ぜひぜひ!頑張ってくださいね😭
    弁護士さんもめちゃくちゃ上から言ってくる人も結構いるので自分が離婚にあたって何を優先するのか明確に持たれていた方がいいです!
    とにかく離婚したい、慰謝料できるだけとって別れたい、社会的にダメージ与えたい…でだいぶやり方変わりますから❤️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイス嬉しいです!ありがとうございます✨
    上から言ってくる人もいるんですね😳自分自身気弱なのでちゃんと自分の意思を言えるように頑張ります!
    まだ離婚に迷いがあるのですが、もし離婚するなら慰謝料養育費はしっかり取りたいです‼️
    まさか自分が弁護士にお世話になるとは思ってなかったので...
    でも一歩踏み出す勇気もらえました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月20日
みくみく

私は法テラスの無料相談でお世話になったことがあります☺️
世帯収入によっては、3回まで無料だったり実際に弁護士に依頼をする際も法テラスが弁護士費用を仮払いしてくれる制度があります!
もし1回目で弁護士さん合わないな…と思えば、法テラスに問い合わせて担当を変更してくれることもあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    法テラスも色んな制度があるんですね!
    実際の体験とても参考になります‼️✨
    法テラスも検討してみたいと思います!ありがとうございます😊!

• 5月21日