※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

臨月直前で風邪ひいちゃいました😓咳がひどく、薬に頼りたいです😰😰この場…

臨月直前で風邪ひいちゃいました😓
咳がひどく、薬に頼りたいです😰😰
この場合、産婦人科に相談ですか?
普通に内科で妊娠中だと申告?

こうゆうのって医師によって見解とかも違うだろうし、内科だと少し不安だという気持ちもあります。

コメント

❤︎

体調大丈夫ですか?
私なら産婦人科にします!

• ❤︎

❤︎"

今までの妊娠過程のカルテがある方が医者もいいと思いますし!

• 5月20日
  • まろん

まろん

確かに過程とかわかる方が安心ですよね!ここまで気を付けてきて、妊娠初期からマスクもしてたのに、ここでなるかって感じですー😞

• 5月20日
  • ❤︎

❤︎"

後は慣れてる先生の方が私はいいです💦
    最近風邪流行ってますからどこからか貰ってしまったんですね(><)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私は内科に行きましたがまったく薬出してくれずだったので産婦人科の方がいいと思います!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    noさんは内科にまず行かれたのですね!薬出してくれないなら、内科行っても他の菌をもらってきてしまうだけかもしれないですよね😓😓
    noさんはその後産婦人科にかかられたのですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことなかったんですが、
    主人が溶連菌にかかった後なので一応見てもらって溶連菌ではないことがわかったので、そのまま放置しました!笑
    喉のトローチくらいしかもらえませんでした💦

• 5月20日

私は産婦人科へ電話したら、他の妊婦さんにうつったら大変だから内科で妊娠してること伝えて言ってくださいと指示があったので内科行きました🙌

• まろん

まろん

そこなんですよね😔ただの風邪だと思うんですが、他の妊婦さんにうつしてしまったら申し訳なさすぎて…
    なつさんは内科でお薬処方していただけましたか??

• 5月20日
かかちゃん

産婦人科の方がいいと思います🙆
内科だと漢方だけ出されたりしました😱

• まろん

まろん

そうなんですね🌀漢方とか飲んだことないけど気休め程度にしか思えなくて😥😥確かに漢方だと害もなさそうだけど効くのかどうか…

• 5月20日
  • かかちゃん

かかちゃん

私も漢方苦手で😱
    効果は自然治癒なのか薬のおかげなのか分かりませんでした(笑)

• 5月20日