※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

毎日出ているけどお腹がガスでパンパンになって苦しいです。便秘じゃなくてもガスで苦しむことはありますか?

便秘ではなく毎日出てるのですが、お腹にガスが溜まりパンパンで苦しいです💦お腹の張りかと心配でしたが、診察してもらいましたが張りではなかったので、、ガスのせいだと思います。便秘でなくてもガス溜りでお腹苦しくなる方いますか??

コメント

りんご

私も苦しくなります!
おなら体操して、出します💧

• ★

ありがとうございます!おなら体操あるんですね🤣試してみます✨

• 5月20日
  • りんご

りんご

私的に、猫が伸びるポーズが最適です笑

• 5月20日
S

ガスが溜まり苦しいことがあります 😥
私もお腹の張りかと思ったんですが、
同じく診察してもらったところ張りではなかったです!
担当医が言ってましたがガスでお腹が苦しくなる人はいるみたいですよ!

• ★

ありがとうございます🌸Sさんも便秘ではなくガス溜りしてる感じですか?

• 5月20日
  • S

S

ガス溜まりです 😔
    トイレに行くと出ることがあるのでなるべくトイレに頻繁に行くようにしてます!

• 5月20日
  • ★

同じですね😣私は出たいのに出ない感じです💦💦

• 5月20日
  • S

S

出したいのに出ない時ありますよね😔
    踏ん張るのは怖いのでトイレに10分って決めて座ってます 😂

• 5月20日
  • ★

ずーっとガスでお腹が膨らんでる感じでスッキリ出て欲しいなーって思います😔踏ん張るのは怖いですよね😥

• 5月20日
  • S

S

踏ん張るのあまり良くないとママリで見て怖くなりました 😂
    でもすごい溜まってる感じがして苦しくて 😂

• 5月21日
  • ★

怖いですよね💦でも、便秘は辛いので踏ん張ってしまいます💦ガスも溜まってると痛くなるので苦しいし辛いですよね😥

• 5月21日
yuca

私も毎朝お腹がガス溜りでパンパンです(´;ω;`)
旦那さんがいない部屋に行って
スッキリしてます笑

• ★

ありがとうございます!同じく便秘ではない感じですか?😣

• 5月20日
  • yuca

yuca

ちょっと前は便秘ぎみでしたがそれもあるのかな( ˙-˙ ).。oO
    下痢と便秘を繰り返してます( ˊᵕˋ ;)
    でもおならは毎朝で困ります笑

• 5月20日
  • ★

便秘だとガスも溜まると聞いた事あります😥💦ガス溜りも本当に苦しいですよね😣

• 5月21日
ママリ

わたしも初期や中期にはありました💦一日2回お通じあるのにガスが腸に溜まって激痛でした。
水分や食物繊維、ヨーグルトをこまめに食べると改善されました。

• ★

ありがとうございます🌸私もです😔1日2回とか出ることもあるのに何故かガスが溜まります💦水分や食物繊維は気にかけてなかったので気にしてみます✨

• 5月21日