※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の貧血で出かけることを我慢していると理解されず、彼から子供のことばかり気にかけられていると感じて悲しい。気持ちを整理する方法を知りたいです。

私が妊娠して貧血になっても心配の言葉もないし、出かけるのを我慢していても仕方ないだろ、子供を思うなら我慢って発想にはならないだろうで終わらされてしまうし不満が沢山です😞

近場でもいいから出かけたいって言っても、子供のこと考えてないから遊ぶこと考えるんだとか、自分だけしか考えてないじゃないかとか、出かけられる元気あるなら貧血とかフラフラする時があるとか妊娠のせいにするなとか、心配はしないのにこうゆうことはハッキリ言われて、彼は子供のことだけで私のことは理解してくれていない気がするし、考えてくれているように思えなくて…

とにかく子供のこと思ってないって言われるのが1番悲しくて、情緒不安定になりやすいことも分かってもらえなくて、1番近いはずの存在なのに冷たくて、分かちあえなくて、悲しくて…さっきからここに愚痴ばかり書いてしまいます😭

どう気持ちを整理したらいいんでしょうか…😭

コメント

☺︎

うちの旦那も1人目妊娠中から同じような感じです😅
妊娠したことないこの人には絶対わからないと思って諦めました。
どうしても吐き出したいときは実母か出産経験のある友達に話してます!

• ゆん

ゆん

やっぱり男には理解できないんですかね…でもそれでも歩み寄ることは出来ると思うので理解する努力とかしてほしいです😭

やっぱり女同士がいちばんいいんですかね😭

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

私は分かってもらおうとすればするほど自分の首しめたので諦めたって感じです😅
    けど、生まれてからは可愛くて仕方ないみたいで別人みたいにデレデレですよ!!
    妊娠中にされたことは一生忘れないですが笑

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

早く会いたいなぁ😍って言っても、今生まれたら早いし保育器可哀想でしょとか言われて、そうじゃなくて早く予定日にならないかなって意味なんだけど…ってなりました😖温度差激しいです笑

産まれたらやっぱり手で触れられるし変わるんですかね!

• 5月23日
3kids♡

うちの旦那なんて9ヶ月くらいになってやっとお腹さすったりベビちゃんに興味持ち始めましたよ😂笑

旦那いわく、一緒に生活しないと実感が沸かないそうです笑笑

それまでなんてなんの心配もしてくれずこっちはイライラして派手な喧嘩してベビちゃんに罪悪感感じてました…

もう変わりませんよ😩
割り切っちゃったら楽になりました😊
好きな事してます笑笑

私は実家によく帰ってストレス発散してます😊

• ゆん

ゆん

うちの人は一緒にいても実感してるのかしてないのか…笑

割り切りたいけれどやっぱりモヤモヤしちゃうことが多くて😭

• 5月20日
  • 3kids♡

3kids♡

わかりますよー😭
    割り切るのはほんとここ最近です😭
    なかなか難しかったです…
    モヤモヤばっかして、実家ばっか帰ったり、ほんと怒れちゃって家出しちゃったり…ベビちゃんに申し訳なかったですね…😔

旦那はパチンコ大好きな人だったので妊娠中に勝つからと誘われた時は人間としてこいつおかしいなと思いましたね笑笑

パチンコ行くときはお腹さすって行ってくるね〜とバカな事言ってますが😔

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

パチンコ行く時だけ機嫌がいいんですね😅

あんな空気の悪い場所に誘うなんてびっくりですね😢

本当、妊娠中ってまるで自分じゃないみたいに気持コントロールできなくて自分でも情けなくなります😞でも男はそれを理解しようともしてくれないし、傷つくこと平気で言ってくるし、余計に病みます…😢

• 5月20日
  • 3kids♡

3kids♡

常に生理前のような感じになったり…
    不安定でした😩
    なかなか割り切るのは難しいと思います😔

ゆんさんがどこかで発散出来たらいいなと思います😭

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

まさに常に生理前のような感じです🥺むしろ生理前の時よりひどい気がします😞

今はこうゆう場で皆さんに元気をもらっていますが、友達とランチにでも出かけようと思います🥺

• 5月20日

ご主人が思う母親像がすごいですね😂聖母とでも思っているのでしょうか💦
母親だって人間です…子どもが産まれても1年に1回でもいいから子どもを預けて友人と出かけたいと思うときもあると思います。でもゆんさんのご主人はそれも受け入れてくれなさそう…😭

妊娠中で、色んな変化についていくのに精一杯で、無事出産できるのか、出産できたとして子育てしっかりやっていけるのか不安な妊婦さんにかける言葉とは到底思えません💦

諦めてしまうのが一番てっとり早いと思いますが、その調子だと出産後もそんな感じでしょうし…
ガツンと言ってくれる方はいませんか?😭私は夫がいる前で夫の不満を実母にも義母にも(義母とはとても仲がいいです)言います。私が言っても響いてないときでも、人生の先輩に言われると納得することもあるようです。聞く耳を持ってくれるか微妙かもしれませんが💦

• ゆん

ゆん

彼にはそうゆう不安とか、我慢の辛さとか、情緒不安定とか理解できないんだと思います😞とゆうか、理解しようとしてくれている感じすらありません😞

なるほど!人生の先輩に言ってもらうのは良さそうです😆
    チクるなとか言われそうですが…😅

今度向こうのお母さんとかに相談してみます😭

• 5月20日

退会ユーザー

理想の母親でいてほしいんでしょうか😂

ただ義母さんに相談するときは注意が必要です!うちの義母は義父の愚痴も話してくれたり、夫の愚痴もたくさん聞いてくれて女同士で盛り上がるタイプの人ですが、息子の愚痴を私に話すなんて!とか息子の愚痴なんて聞きたくない!とか思う義母もたくさんいるそうです。後者のタイプの義母の場合味方にはついてくれません💦むしろゆんさんが悪者になってしまうので見極めは大事だと思います!

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

なるほど…確かに性格もありますよね😞慎重に様子をみてみます🥺

アドバイスくださってありがとうございます🥺

• 5月20日
たまみ

ストレス溜まっちゃうし、たまにはちょっとしたデートでもいいからしたいですよね😅
私も貧血でふらっとすることありますが、それでも家にいるのはストレスになるし、お腹も大きくなってますます出かけれなくなるかもしれないし、私も近場でいいからデートしたい!と騒ぎます😂
体調だってその日その日で違うし、二人で過ごせる時間を大切にしたいですもん!

私も「妊婦を免罪符にするな」とか言われることあります…
大好きな人に理解されないのは本当に苦しいですしショックですよね😭

解決案はないんですけど、週数近いし同じような経験したことあったのでコメントしちゃいました💦

• ゆん

ゆん

いくら貧血でもたまには出かけて楽しく過ごしたいですよね😭

向こうは二人の時間より、自分の楽しい時間を過ごしたそうにみえます😞

私といると私が情緒不安定だから、あまり居たくないのかなぁって感じです。😭

妊婦を理由にするなって言葉、結構刺さりますよね😭この子の為に色々我慢しているのに…って多々思います😭

わたしと1週違いなんですね🥰
    お互いストレスに負けず元気で可愛い赤ちゃん産みましょう🥺

• 5月20日
  • たまみ

たまみ

子どものことは気にかけてくれるのに自分の楽しい時間を過ごしたそうにみえるって、ゆんさんのことないがしろにしてるようで悲しいですね😢
    情緒不安定なときこそ支えてもらいたいのに…

そうですね!自分ができる限りのストレス発散をして、ママの味方してくれると信じて赤ちゃんを明るく迎えてあげたいですね❣️

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

子供と私は一心同体なのに…😖
    子供を想うなら私のことも想ってって思います😖

早く赤ちゃんに会いたいです🥺
    毎日顔を見て癒されたいです🥺

• 5月21日
miho

めっちゃ分かります😭!
色々我慢したり、一日一日変わる体調に振り回されてる中で、今だからやっておきたい事とか沢山ありますよね。
自分の体の事なんだから自分が一番よく分かってるし、痛い思い、苦しい思いをして産むママがベビちゃんのこと思わない訳ないじゃないですかね!何を言ってるんだか!
私は旦那があんまり心配症をこじらせてうるさい時は、実家に帰っちゃってました😊!そして母や祖母、妹とお出掛けして愚痴こぼしてましたよ😆!
「今はまだ旦那さんの方が色々うるさく言えるかもしれないけど、ベビちゃんが生まれておっきくなって喋れるようになったらママいじめるな!って絶対子どもはママの味方してくれるよ!」と言う家族や先輩ママ達の言葉を信じて妊娠中は今だけ今だけ、ベビは私の味方だもーんと思うと聞き流せたりもしました🤗❤️

• ゆん

ゆん

心配性の旦那さんの方がむしろ羨ましいです🥺うちのひとは子供のこと考えろって言葉ばかりで、自分は平気で私を置いていくし私のことは全く気遣ってくれないので😞

私が落ち込んで泣いてた時、この子がお腹で元気に動いてくれてました😭
    私もこの子は私の味方!だと思ってポジティブなれるように頑張ります😭

• 5月20日
  • miho

miho

心配症も心配症でうざかったですよ!水飲もうとしたら、妊婦は水道水駄目なんじゃないの?って怒られたりして🤣え!自分は出掛けて置いていく癖に子ども子どもってゆんさんばかり責めて、お前も父親だろって感じですよね😵!
    ベビちゃんめちゃくちゃ良い子ちゃんですね🥺❤️絶対にベビちゃんはママの味方ですよ!きっと出掛けられなかった分、お腹の中でずーっとママの声聞いてるから、ママ大好きっ子になりますよ😆✨

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

わぁそれはだいぶ心配性ですね!笑

遠回しに俺は出かけるけどお前は1人で子供守ってろって言ってるようなものですよね😞

置いていくっていうワードも嫌がって深くため息つかれて、そうやって嫌味言わないでくれって言われちゃうのでもう何も言えません😞

この子が私の気持ちを共有してくれてると思ったら少し元気出てきました🥺

• 5月20日