※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

息子の臍ヘルニア、小児科で見てもらうべき?抑える方法もあるけど、やはり専門家に相談した方が良いでしょうか?

こんにちは!

息子が臍ヘルニアかもしれません💦
1、2㎝ちょっとポコッて出てます!
保健師さんに行ったら小児科に見てもらった方が
良いと言われました!
調べるとガーゼで抑えたり棉で抑えたりと書いて
あって、小児科行かずとも抑えとけば治るかな?
とま思うんですが、やっぱり小児科行った方が
いいですか?

コメント

ママリ

2ヶ月がピークではちきれそうでした。ピン球がおへそについてるくらいでした。何もせず、3ヶ月からしぼんでいき、4ヶ月にはペタンコになりましたよ。

• Mimi

Mimi

そうなんですね😣
    もう少し様子見ようかなと思います!

• 5月21日

そのくらいならまだ大丈夫な気がします!

うちもポコっとしてて、予防接種のついでに診てもらったことありますけど、先生によって治療を勧める人もいれば、まだ大丈夫という人もいるし、治療するにも方針が違う(定期的に通院して先生に処置してもらうか自宅で自分でテープの張り替えなどをするか)ので、ママに合ったやり方の先生のところに行くといいよ!って言われました。

娘は結果的に小児整形がある総合病院に紹介状を書いてもらったんですけど、その予約が取れたのがそれから1ヶ月後で、いざ受診する頃にはしぼみ始めてたので結局治療せずでした(笑)

• Mimi

Mimi

そうだったんですね🥺!
    ママリで写真付きで投稿してる人いて、それよりは全然マシな方だから、どうしようかと思いました💦 自然に治るとも書いてあったので……少し様子見た方がいいですかね😣

• 5月21日
ゆうごすちん

ちょっと出てるぐらいなら成長ともに気にならなくなりますよ。うちはピンポン球ぐらい膨れてましたし😂
寝返りして腹筋がついてくると出なくなるそうです。
次男はテープで抑えてってずっとしてたんですが、残念ながらデベソになっちゃってます(笑

• Mimi

Mimi

そうなんですね😂
    わー出べそ😂
    少し様子みます!✨

• 5月21日