※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

母乳をあげている方、日々の食事について気にしているかどうか相談したいです。食欲があり、お菓子や揚げ物を食べてしまうことが多く、詰まりやすいものを避けるべきか悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

母乳をあげている方、日々の食事は気にしてましたか?

出産を終えてから食欲がすごいです(笑)
お腹空いたら、毎日お菓子(チョコ、せんべい等)を食べちゃいます(。•́︿•̀。)
揚げ物も毎日ではないですが、食べてます。
詰まりやすいものだと聞くので、食べない方がいいよなーと思いながらもついついお菓子をつまんでしまい…(;´Д`)

みなさんは気にして食べないようにしてましたか?

コメント

M♡

チョコや揚げ物たまになら食べてますよ!食べ過ぎないように気をつけてます!

ももっぺ

私はあまり気にせず食べてましたf^_^;)
でも小腹が空いたらお菓子ではなく野菜系を食べれるといいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
根菜類は特にいいですよ!

ささちゃん

お菓子や油もの、おいしいですよねー(;´∀`)
気にしないで食べて、母乳あげてたら、子供の顔にどんどん湿疹が出ました…(;´д`)
母乳にも少なからず糖分や油分は行くので、そのせいだと思われます(´;ω;`)
お野菜中心の食事にして、間食やめたら、お肌がキレイになってきました( ̄▽ ̄;)

なので、前は気にしてませんでしたが
今は少し気にしてます(笑)

ハルりおん

詰まりやすいものはなるべく避けていました(^^)
赤ちゃんに湿疹出たりするのが可哀想なので(>_<)

#yuko#

私もお菓子はやめられず毎日食べています( ; ; )
ただ、チーズを食べると子どもの湿疹が酷くなる傾向に気付き、チーズ(ピザやチーズケーキなど)だけは控えてます!

まどりんこ

つまらない体質なのをいい事に全然気にせずチョコとかケーキとかアイスとか食べまくってます(^^;;
食欲止まらなくて困ってます(T . T)

atcchi

食べ物が、
母乳の質に左右しないかたもいるそうです。赤ちゃんが飲まなくなったり、まずそうにしていなければあまり気にしないほうがよいと思いますよ。揚げ物を食べるときは炭水化物を一緒にとるとよいです!
炭水化物は大事です。
からあげをおにぎりの中にいれるとかʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
ストレスや、疲れのほうが母乳の質には影響でるかと思いますので、いまはなるべく無理に動かないで横になり、食べたいものを食べて過ごしましょう!

もり*

そこまで気にせず、甘いものなど食べてます♪
ただ前にステーキ肉を食べたら、その後子どもの湿疹が酷くなったので油っぽいのはあまり食べないようにしています(^ω^;)

野球バカ

母乳をあげてましたが、何にも気にしてませんでした!間食ではお菓子も食べますし、あたしはメロンパンをずっと食べてました(笑)
そのせいなのか?2歳半の娘はメロンパンを好きですね(笑)丸々1個は食べれてませんが( ̄▽ ̄;)