※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。母乳を与えていてもうんちが出ないため、ミルクを変えることを考えています。便秘解消の方法や経験談を教えてください。


赤ちゃんの便秘についてです!

基本的に母乳ですが
間隔が狭いと出なくなり
1日に4〜5回はミルクをあげます!

産院からずっと家でも
ほほえみです。

うんちが1日1回、
昨日の夕方からまだうんちが
出ていません。

一日中ずっときばって
泣いてしまいます。
寝つきも悪くなり可哀想です(>_<)

マッサージもしています。
綿棒は2回しましたが
その都度やるのも
どうかと思いやめました(>_<)

ミルクを変えようかと思っています。
これに変えたら快便になった
とかってありますか?
その子にもよると思いますが💦
参考までに教えてください( ^ω^ )

コメント

chisa

うちも産院がほほえみでしたが最近はぐくみに変えたら快便になりました(^◇^;)
快便すぎて1日3.4回出てます💦

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですね!
    はぐくみ、はいはいで
    迷ってたところです(≧∇≦)
    やっぱりミルク変えたら
    変わるんですね👍💕

    • 3月10日
  • chisa

    chisa

    変え始めは緑色のネバネバウンチが出たりしましたが、黄色に戻りました(*^^*)
    うちはほほえみは便秘気味になったので変えてみました。

    • 3月10日
  • K U M I

    K U M I


    そうなんですね(°_°)
    緑のネバネバ!突然でると
    びっくりするので
    覚えておきます!(笑)
    私もさっそく買ってみます😊

    • 3月10日
かづhouse

月齢にもよると思いますけど、急にうんちの回数が減る時がきます

うちは2.3日に1回になって心配しましたがマッサージやうつ伏せの練習をさせたり、寝返りの練習で足をぶらぶらさせてあげたりしたら出るようになりました


私もミルクをほほえみから、はぐくみに替えたことありましたけど、お腹がゆるくなって逆に辛そうだったのですぐにほほえみに戻しました

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですね!
    言われてみれば3人共
    こんな時があったような…(°_°)

    うちはまだ寝返りの時期じゃ
    ないのでマッサージ
    頑張ってみます*\(^o^)/*

    やっぱりすんごいきばって
    泣いちゃって、出た後は
    あまりグズらないので
    苦しいのかなーと思い
    あれからミルク変えてみましたが
    変わらずでした(>_<)

    やっぱり時期なんですかね?
    ゆっくり様子見ます(>_<)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月11日