※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

お友達の子供が2歳5ヶ月でありながら見た目が1歳〜1歳半ほどで、髪型も新生児のようです。周りからも同学年に見られず、気になっています。このような病気があるのでしょうか?

私のお友達の子供が、息子と同じ2歳5ヶ月なのですが‥

どう見ても1歳〜1歳半くらいにしか見えません。

お話しはとても上手なのですが、髪の毛も今まで切ったことがないらしく、新生児のような髪型です。※女の子です。

一緒に遊んでいても、周りから同学年には見られません。

お友達本人も気にしていて、年齢を聞かれて答えると驚かれるようなのですが、そういう病気とかあったりしますか?(;ω;)

コメント

ゆみママ

いままでの検診(1歳半検診など)で何も指摘は受けてこなかったのでしょうか?

★JilLE★

同級生で居たんですが、無毛症の可能性はないですか?🤔

あろは

うちの長男が3歳まで新生児並み。。。
むしろハゲでした。。。。
毛がないだけですごい赤ちゃんっぽく見えますよね!
ただ薄いだけだとおもいます😂

ちゅる(29)

うちの上の子も髪の毛今までで切ったことないし、薄毛です😂
身長は大きくて、喋るのも上手なので3歳くらいに見られますが、
顔だけ見たら1歳半とかに見えます(笑)

半年くらいの時に抱っこ紐してたら、
2ヶ月くらい?って聞かれたことあります(笑)

そんな病気だと思ったことないし、
ただ髪の毛が薄いだけだと思ってます(笑)

無毛質症?とかなんかあった気がします。
私の従兄弟の子供が長い間、髪の毛は薄いし伸びないし、身体つきも小さかったです‪ᯅ̈‬;;
でも3歳半くらいから、いきなり髪の毛が伸びました⚠
身体つきはいまも小さめなので、やっぱりうちの子と同じ年齢には見えません૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
かと言って何か病気がある様子もないです💦
体質とかではないですかね?

ママリ🔰

私の妹も小さい頃髪の毛薄くて薄くて😂背は大きいのに頭は本当に薄かったです😩けど今は普通に何も無く生活してますよ👍

わたし自身が3歳まで赤ちゃんくらい髪の毛なくて薄かったですが、その後は全然普通でいまは剛毛なくらいです😂