※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんに粉ミルクをあげるか迷っています。完母からの移行についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食を三回食にする予定で、来週で9カ月になります。完母なんですが、仕事復帰の関係で母乳はやめようとおもいます。その場合粉ミルクをあげますか?フォローアップみるにしますか?どちらもあげるんですか?
いまいちよくわからなくて💦

コメント

まろん

あと数日で9ヶ月になります👶
うちは元々完ミですが、まだまだフォローアップにする予定はないです🍼
三回食で落ち着いて、離乳食メインになったらフォローアップにするかな?と考えています✨

ふーさんママ

フォローアップミルクは大人でいうサプリメントみたいなものなので、3回食が軌道に乗っていれば、足りない栄養を補う用途で飲ませていいですが、まだ2回食なら早いと思います。
あと、成分が育児用ミルクとは違うので、お腹がゆるくなる子もいます。
今の時点で母乳をやめるなら、育児用ミルクの方がいいです。

Kotori

うちの保育園でも一歳までは粉ミルクです😊