※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

完ミに変えることを考えています。完母がつらいです。早く卒乳したいです。

批判を受けるかもしれませんが投稿させてもらいます

完母でやっていくのがしんどくなってきました
完母より完ミの方が楽そうに見えます
1時間2時間ほどで胸がパンパンになってしまいますし
乳首はよく切れて痛いし
授乳の間隔も短く大変です
食べ物にも気を使わなければいけないものたまにしんどくなって…
完母だと薬も飲みにくいし完母って大変ですよね…
早く卒乳したいです

コメント

uca

わかります。
辛すぎて、断乳した時、自分頑張った!って涙出ました。
つらければミルクでいいと思います!
わたしも次の子も母乳の予定ですが、キツすぎたらやめるかも。精神的に安定する方でいいですよねー!!

  • 春風

    春風

    私も次の子も母乳にしようと思ってますが混合でもいいかなと思ってきてます
    母乳のほうがいいのもわかってるのですが

    • 5月20日
deleted user

完母からいきなり卒乳になりました
頻回授乳だったのでお出掛けも大変
だし夜も長く眠れないし乳は張るし
元々喫煙者だったので我慢してて
いっぱいいっぱいになった事あります
乳首も切れて取れそうになってましたw
なんの前兆もなくいきなりの卒乳で
おっぱいあげたくなりました。
授乳が恋しくなりました。
ないものねだりです( ´・‿・`)

  • 春風

    春風

    わかります!

    乳首の色ははげてきませんでしたか?

    • 5月20日
結絆

私はその辺踏まえて、荷物はふえるけどあえてミルクよりの混合にしましたよ
哺乳瓶やミルクに早く慣れててもらった方が

いざ自分が体調不良の時や
急用で子供を連れていけない時
出先でも授乳室ない事あるし、だからと言っていくらケープ使用してるとは言え、公の公共の場で授乳するのは嫌だったので

🐶と🐗

しんどいならミルクにしていいと思いますよ☺️
お子さんが飲んでくれるなら問題ないです🙆‍♀️

私は混合→完母(1ヶ月)→完ミでしたが
ミルクが1番楽でした😊💓

2人目は新生児の間だけ母乳で頑張って
あとはミルクにする予定です😁

deleted user

初乳をあげられたら十分!!!
と思って
乳首痛いの我慢できず
即ミルクに切り替えました1ヶ月で😀

deleted user

完母で育てたかったですが、うまくいかず混合から完ミになりました。
混合の時はうまくいかないことや、食べ物に気を使うこと、ちゃんと飲めてるかわからないなどのストレスなどがずっとありましたが、完ミになってからは精神的にとても楽になりました。

でも、今でも完母コンプレックスはあります。ないものねだりなんですけどね😅😅