※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

初めての育児に向けて、ハイローチェアとバウンサーどちらを買うか迷っています。ベビーベッドは邪魔になりそうで買いません。先輩ママのアドバイスをお願いします。価格差で悩んでいます。

初めての育児に向けてそろそろ大物を揃えて行こうと思ってるのですが、ハイローチェアかバウンサーどちらを買うかで迷っています(>_<)ベビーベッドは邪魔になりそうで買いません。
使って見える方や、買ったけど使わなかったなど先輩ママのアドバイスお願いします😄
気持ちはハイローチェア寄りなんですが、電動と手動で価格がグッと変わるので決めれずにいます😂
ご回答よろしくお願いします!

コメント

不器用母ちゃん

バウンサー、ハイローチェアどちらも使ってました!

バウンサーは、寝返り前だけで終わっちゃったんですが、自分も昼間、横になる時に使ってました🙌

ハイローチェアは、主に離乳食始まってからでした☺
ちなみに手動です。

• poco

poco

なるほど🤔寝返りしだしたらバウンサー使えないですもんね!
    参考になりました😄ありがとうございます!

• 5月20日
ぞうさん

私なら長く使うこと考えてハイローチェアにします!
角度変えたら椅子にもなりますし、移動できるので便利です。
1人でお風呂入れる時もローチェアにバスタオル敷いて赤ちゃん待たせておくなどたくさん活躍してくれましたよ😊
うちは手動買いましたが、ゆらゆらしてもぜんぜん寝てくれなくて、結局抱っこだったので、電動気になってたけどやっぱり電動買わなくてよかったね、あの機能いらなかったよねと旦那と話していましたよ。
赤ちゃんにもよると思いますがウチはあまり電動の必要性感じなかったです。

バンビ♡

ハイローチェア買いました。
電動にすれば良かったと後悔してます。赤ちゃんのグズリ対策にすごく重宝しましたよ👌✨

• poco

poco

やっぱり電動は良さそうですよね🤔かなり迷います😂
    ありがとうございます😊

• 5月20日

ユラリズム使っていました。
ベビーベッド使っていなかったので、掃除をする際にも便利でした。
離乳食始まってからも使っていました。
バウンサーは使っていません。

• poco

poco

ユラリズム気になってます✨掃除する時に埃からも守ってあげれそうで良さそうですね👏
    ありがとうございます😊

• 5月20日

電動のハイローチェアを買いました。
でも、うちは必要なかったです😂
バウンサーも欲しいと思ったことはないです。
うちは産まれてから買ったんですけど、
それでも間に合うと思いますよ!

2人目が産まれたら活躍してくれればいいなと思ってるところです。

• poco

poco

買っても必要ない場合もあるんですね!
    産まれてから必要だったら買うのもありですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日

私は単にものを増やしたくないのでほぼ、買ってませんがお下がりで頂いた物で良かったのがバウンサーです。

◽︎私はワンオペで1人でお風呂も入れなきゃないのでお風呂前にバウンサーで待たせながら、先に自分がシャワー浴びたりしていたので楽でした。(今でも、お風呂前に設置して、お風呂上がりはそこでタオル巻いて待たせてます)

◽︎布団はベビー布団セット買いましたが夏だった為、2ヵ月でカビ生えてしまったので大人用シングル布団に娘と寝るようになりました^_^(寝かしつけて、そのまま自分も寝れる)

◽︎バンボは4ヵ月の時にお下がりでもらいましたが7ヵ月までしか使わなかったです。バンボに座らせて、離乳食を食べさせてましたが1人で座れるようになるとバンボから抜け出します😭笑

◽︎沐浴お風呂は1ヵ月しか使わなかったですがプレゼントで頂きました。使用後は場所とるので知り合いに譲りました。

あとはおうちの環境や赤ちゃんに合う合わないあるかと思います^_^一気に揃えず、様子見て必要なら買い足した方がいいですよ❤️ちなみに私はベビーカーも5ヵ月の時にプレゼントで頂きました。(こだわりたかったけど母が勝手に買ってきた。笑)私は家前の歩道が狭くベビーカーで散歩が出来ないので5ヵ月くらいまで抱っこ紐で十分でした!

• poco

poco

色々教えていただきありがとうございます😊
    バウンサーお風呂の時は特に活躍してくれそうですね✨
    分からないことだらけなのでとても参考になります♡

• 5月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はハイローチェアです😊
新生児から使えるしお風呂や家事の時に見えるところに連れてきてあげられるし、今はご飯の時にも使ってます✨

そして息子のアスレチックにもなってます笑

バウンサーは寝返りし始めたら危ないと思いやめました💦

ハイローチェアはベルトがあるし、角度を少しつけてあげたら息子は喜んで座ってましたよ😊

• poco

poco

アスレチックは初めての意見です 笑
    楽しそうですね😄笑
    多少動くようになってからも安心なのはハイローチェアのようですね♡
    ありがとうございます!

• 5月20日