※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

旦那の携帯を解約したいのですが、旦那の母親名義になってます。旦那の…

旦那の携帯を解約したいのですが、旦那の母親名義になってます。
旦那のお母さんは、結婚離婚を繰り返していて今の苗字がわからない上に、心筋梗塞で入院してます。
いろんな病気にもなって今は目も見えない、この先働くことも出来ないと思うので、生活保護を受けようと思ってます。
なので、旦那のお母さんの携帯はそのままで旦那のだけを解約しようと思ってます。
解約するときは、“診断書”じゃなきゃダメなんでしょうか??
入院してますってゆーのだけはくれないのでしょうか??

コメント

解約の時は委任状が必要です☺︎︎
あとお母さんの本人確認書類の原本ですが、名義変更だとダメなのですか?

• 🌷

🌷

委任状が必要なのは知ってます。
    文字書いたりなんて出来ないので主治医に貰ってきてとのことでした。
    名義変更にしたとしても必要ではないのでしょうか??

• 5月20日

退会ユーザー

ショップ相談に行ったんですね☺︎︎
    正直委任状代筆してもこちらは分からないしそのまま手続きしてしまうんですが、相談されたのなら目が見えないという診断書が必要です。
    入院証明的なものだと、書けるでしょ?ってなっちゃいます。

• 5月20日
  • 🌷

🌷

あー。
    そうなんですね😭
    旦那の家庭いろいろとめんどくさすぎです💦

• 5月20日