※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

キュウリは茹でても柔らかくなりません。生の食パンは9ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いです。

9ヶ月の離乳食、キュウリを茹でましたがまだ歯ごたえがあるような硬さです。キュウリって、茹でたら茄子みたいに柔くなりますか?
あと、生の食パンってもうOKですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生の食パンってなんですか?

• フルーツサンド

フルーツサンド

あれ?この表現、私だけですか?焼かないという意味です。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その表現したことなかったです。すみません。
    1口サイズに切って食べさせてましたよ。

• 5月20日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

ありがとうございます!

• 5月21日

きゅうりはすりおろして生であげてたような、チンしてたような、、、🤔笑

生の食パンもう大丈夫ですよ👌
4分の1に切って、そのまま渡して手づかみさせてました。

• フルーツサンド

フルーツサンド

なるほど!チンしてみます!
    もう手づかみで、好きな量を自分で噛みちぎることができるんですかね?
    喉に詰まらないか心配で、
    何か始める目安とかありましたか?

• 5月20日

退会ユーザー

忘れちゃったけど、皮向いてすりおろしてチンしてた気がします!

手づかみの練習と思って、やらせてましたよ。うちは7.8ヶ月から手づかみさせてます👌もちろん、目は離さないで見てなきゃだめですけどね!
    不安ならサイコロ状にカットしたものから始めてもいいかもですね!

• 5月20日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

サイコロくらいのものを手づかみさせても落とすのですが、ハイハインみたいな長めのほうがいいのでしょうか?ハイハインも砕いてました(><)
    もっと早く始めたら良かったですー

• 5月20日

退会ユーザー

スティック状だと押し込む可能性もあるので、私は食パンそのまま渡してましたよ!笑
    さすがに1枚は入り切らないからちゃんと噛みちぎって食べてました🤣
    そのうち出来るようになりますよ👏

• 5月20日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

なるほどー!(笑)なんか可愛いしやってみます٩(*´◒`*)۶♡

• 5月21日
mini

キュウリは歯ごたえがあるのですりおろしがみじん切りにしていました🙂
食パンは作るときにすでに焼いているのでそのままで大丈夫です😊というか初期のパンがゆの時から焼いてないですよ😌

• フルーツサンド

フルーツサンド

焼かなくて良かったのですね(笑)
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • mini

mini

炊いたご飯をさらにチンしてあげた感じですね😂💕焼くと固くなるので手づかみ食べのときは持ちやすくするために少し焼く人もいますよ🙂

• 5月20日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

じゃあ、様子を見て持ちにくそうなら焼いてみますねー!ありがとうございます(・∪・)

• 5月21日

きゅうり茹でてあげてましたが固いままでした😅気持ち柔らかくなりますが茄子より固めです!
私もはじめ焼いてました!9ヶ月で焼かずにあげてましたが喉に詰まらせやすい感じだったので 最初は小さめにしたり、少し水?お湯?で濡らしたりしてあげていました!

• フルーツサンド

フルーツサンド

今朝、ヨーグルトに浸してみました?美味しいのか謎ですが(笑)食べてくれて一安心。
    キュウリはかたいものなんですね~

• 5月21日