※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は使いやすいけどコンパクトじゃない。軽くてコンパクトな抱っこ紐を探している。コニーはいいかな?オススメあれば教えて。

今、エルゴの抱っこ紐をメインに使っているのですが、
あまりコンパクトではなく、ベビーカーに積むとそれだけでカゴがいっぱいになり、
何かサブの抱っこ紐が欲しいです、

コンパクトで、軽いものが欲しいのですが、コニーとかが良いですかね?
オススメあれば教えてください!

コメント

おかん

うちはダディっこ?だったかな
それ使ってました!楽でした!
なのでエルゴは葬ってしまってます 笑

  • まい

    まい

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 5月20日
mofu

うちもエルゴメインで使ってますが、結構高かったので買い換えるのももったいなかったので腰に巻いて収納?コンパクトに包めるようにしてます!

唐揚げ

エルゴ、ベビービョルン、コニー持ってます!!
コニー可愛いし楽だしいいですよ♪
でも私は身体が歪んでいるのでどうしても右側がずれてきてしまいます。なので短時間の時だけコニー、お買い物などはエルゴです♪

はじめてのママリ

コニー使ってます!エルゴはもはや主人専用抱っこ紐になりつつあります😅
ただ密着するので結構暑いですよー💦うちは娘がベビーカー拒否っこなので仕方なくコニーででかけてますが、汗だくになります。。

  • まい

    まい

    コニー暑そうですよね💦
    けど、メインでベビーカーって日は良さそうです!サマー仕様のやつもあるそうですね!

    • 5月20日
🌸

モンベルの抱っこ紐いいですよ〜
コンパクトに畳んでポーチサイズになります!
メッシュだからこれからの時期に良いし丸洗いできるしとっても軽いです☺️

  • まい

    まい

    肩こり腰痛どうですかー??
    エルゴだと腰が痛くて💦

    • 5月20日
  • 🌸

    🌸

    やっぱり長時間は疲れますね😢
    お買い物程度なら全く問題ないです!☺️✨

    • 5月20日
みぃ

タックマミー使ってます😁
短時間なら便利です😆
コニーより少し安いです😉