※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お出かけ

今日は、外食する予定です!子供たちが保育園のジャージ着てるのですが、…

今日は、外食する予定です!子供たちが保育園のジャージ着てるのですが、皆さんは普段着に着替えてから外食行きますか?保育園帰りに外食が初めてなので疑問に思いました。 

コメント

みかん

場所によりますが、ファミレスとか普段でも行くような場所なら面倒なので私ならジャージのまま行きます!

• いちか

いちか

ありがとうございます!焼き肉なんです。匂い着いちゃうけどもう一着あるから大丈夫ですかね?

• 5月20日
とわママ

保育園の体操服来てるままだとフルネームバレちゃうし、親としても恥ずかしいので😓普段着に着替えてから出掛けます!
時間がなければ、普段着を保育園へ迎えに行く際に車に乗せていって、車の中で体操服から着替えさせてます。

• いちか

いちか

ありがとうございます!うちの保育園は、名前が表に書いてないんです!
    実家の家族と焼き肉なのでジャージ姿が見たいか?(見たことないから)聞いてから決めても良いかもです。
    ジャージにフルネーム書かれてたり、名札着けて歩いてる子供いますね。
    ⚪⚪ちゃんなんだ➰と思っています。大丈夫かな?犯罪が怖いな?と勝手に心配してます

• 5月20日
  • とわママ

とわママ

名前を書かなくていい保育園に通われてるんですね🙂すみません、自分の子どもの保育園視点で回答してしまいました😓
    そうなんです、うちの保育園はひらがなで結構大きくそれも前にも背中にもフルネーム貼るので、ほんとに目立つし、個人情報ダダ漏れで😰
    ご実家の方々のリクエストに応えてで服装決めるのも確かに良さそうですね😀
    焼肉の匂いがついちゃうかもですが、楽しんできてくださいね😊

• 5月20日
  • いちか

いちか

いえいえ!ありがとうございます!名前表に書かれてなくてもジャージで外食しないでしょ!!!って思われるの嫌だな。と思ったので質問しました!
    とわママさんの所は
    前と背中にもフルネーム書かれているんですか?!!ビックリです!ダダ漏れですね!!先生の都合なのかな?

• 5月20日
  • とわママ

とわママ

うーん…言われてみれば、先生の都合もあるかもしれませんね😅でも、親としては、園でのイベント時(運動会など)にたくさんいる園児の中から自分の子ども探す時には役に立ちます(笑)

• 5月20日
  • いちか

いちか

なるほど➰!大勢の中から探すのに役立ちますね😁4月から(年少さんクラス)ジャージになったので 今後のイベントの時にどうなるか?クラスは18名だから 見分けつくかな?双子なので髪飾りのカラーを(特定の色に決めている)分けてるので母でも後ろ姿でも直ぐに解る様には、してます!

• 5月20日
  • とわママ

とわママ

双子ちゃんだと大変さも可愛さ、楽しさも2倍ですね😊
    お互い育児楽しみましょう😄

• 5月20日