※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

未就園児クラスのママさん達が化粧する理由について不思議に感じている。周りのママさん達の違いに戸惑っている様子です。

未就園児クラスに通うようになった途端、今まで支援センターとかでノーメイクだったママさん達が化粧しだした。自分はファンデくらいしか余裕なく‥。0歳児連れている人は、多少手を抜いているかなという印象だけど‥上の子が既に通っているお母さんは化粧ばっちりの人多い!!なんでだ!?🙄

コメント

yuki

幼稚園とかと支援センターなどはやはり違いますかね💦
園でのイメージもありますし😅

息子の園はナチュラルな方が多いですが、確実にみなさん化粧はしてきますね✨

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

園でのイメージ‥なるほど!今まで素朴な雰囲気だった方がバリバリのメイクだったので、そっちが本当のイメージだったんですね🤔
    なりふり構わず過ごしてきましたが‥ちょっと引き締めていこうと思います😅コメントありがとうございました☺️

• 5月20日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます😊
    支援センターって地域や月齢バラバラでその場のみ。って事も多いですが、幼稚園だとそこに入る前提の方々の集まりになるのでクラス一緒や3年間一緒‥と考えるとやはり少し気にするかなぁ~とは感じますかね😅

だからと言ってそんなバリバリにきめていく必要はないですがね。笑

• 5月20日