※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

身長157㎝、体重50kgから54.1kgに増えました。力が出なくてイライラします。食事制限しすぎでしょうか?増えた経験があり、この体重をキープしています。

157㎝50キロスタートで、いま54.1になりました。

力が出なくてイライラします。

食べなさすぎでしょうか??食事制限しないと増えた経験があり頑張ってこの体重の増え方をキープしてます。。

コメント

べりー*

どのくらい食べてるかわからないのでなんともですね💦体重的には普通なのかな?って思いました!

私は妊娠中トータル+5キロでしたがそれでも健康でしたよ(*^^*)

• ママり

ママり

ここまで頑張っても普通ですか💦
    ありがとうございます😓

• 5月20日
  • べりー*

べりー*

今+4キロですもんね💡増えるのって多分これからだと思います💧後期は増えやすいと言いますよね(>_<)💦

• 5月20日
  • ママり

ママり

増えやすいとは、、、今よりももっと食事量減らさなきゃなんですね(><)
    ありがとうございます

• 5月20日
もじ子

体重増加には個人差があるかと思います。
普通ではないでしょうか。

私は妊娠時にもりもり食べていましたが、ありがたいことに子供に栄養が全部とられていたのか、、+6キロでした。

• ママり

ママり

ここまで頑張っても普通だとわかりました💦
    モリモリ食べると増えませんか?赤ちゃんの成長は普通ですが、残りは絶対に数字に表れてしまいます😥

• 5月20日
  • もじ子

もじ子

初めての妊娠で、周りは体重増加に悩んでいましたが、全然増えなかったんです。
    お茶碗2杯とか、おやつにおにぎりとか食べていました。
    お腹が空いたときは、甘いものではなくおにぎりとか食べるようにしていました。

ちなみに、妊娠中は通勤で往復約6キロ・片道45分くらい毎日歩いていました(笑)

• 5月20日
y

鉄分とか葉酸のサプリとってますか?
タンパク質もなるべくとった方がいいと
助産師さんに言われましたよ☺️

161cmで51kgですが力が出ないなどはないです!

• ママり

ママり

糖質を控えているだけでタンパクはとってます。
    ベルタのサプリメントを摂取しています!
    細くていいですけ💦😓

• 5月20日
  • y

y

糖質もある程度取らないと
    体重増えたり体力つかないですよ😭😭

悪阻で減って41kgスタートなので
    もう10kgふえてます🤣

• 5月20日
コロン

すごいですね‼️尊敬します…
私は初期悪阻がつらくて中期になったら一気に増えました😅
そして、1ヶ月ほど前から後期悪阻でまた食べられなくなり…今のところ+8キロです。
体重が増えなくても栄養バランスが整っていれば大丈夫だと思います(^_^)普段はどんな食事内容なのですか?

• ママり

ママり

ご飯は三食とも大人の口なら3口くらいのものをゆっくり食べています。

味噌汁やおかずは普通かやや少なめくらいです。

サプリメントを摂取しています

• 5月20日
  • コロン

コロン

たった三口ですか⁉️
    それは食べなさすぎかと思いますが😅
    後期の妊婦は普通のときに比べて+250kcalまでは摂っていいので食べられるのであれば食べた方がいいと思いますよ😅
    確かに体重増加は気になりますが、普段よりも食べる量が減ると赤ちゃんというよりもお母さんの産後の殻だが心配です💦
    私は第一子のときは最終+9キロでしたが、一ヶ月で元の体重に戻りましたよ。そんなに気にしすぎなくても大丈夫だと思います💦

• 5月20日
  • ママり

ママり

1ヶ月で戻るんですか?!
    個人差はあると思いますがそんなもんなんですね(><)(><)

食べないと母乳が出ないことは不安です💦

適度に食べて行こうかなって思えました、ありがとうございます😊💧

• 5月20日
みにおん

力が出ないのは炭水化物の摂取量が少なすぎるのでは?
白米食べるのは気がひけるならば玄米どうですか☺️?白米は死に米、玄米は活き米と言われてます。発芽玄米なら尚良しです!
どうしても気になるなら朝しっかり食べて昼の炭水化物を少し少なめ、夜は米なしおかずお野菜タンパク質たっぷりでどうでしょう?
妊婦さんなので、気にし過ぎるとストレスになるのでそこは気を付けて下さいね😭
もし、飲み物からのカロリー摂取があるならそれを辞めてご飯しっかり食べた方が身体に良いです。私もすぐ身体に影響するタイプなので産後ですが苦労しています😂

• ママり

ママり

もち麦を食べています!!
    玄米も試してみます、、、。

最近すごくストレスになってきました💦飲み物はジュース一切飲んでいので大丈夫かと思います。
    食べないと、産後苦労するんですね?!ありがとうございます😊

• 5月20日
ゆっちゃん

無理に食事制限やダイエット?みたいなことはやめた方がいいですよ!

• ママり

ママり

がんばってお腹空かないようにしています。これは無理に入りますかね、、

• 5月20日