※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんにUNIQLOの服を着せるタイミングや外出着について相談です。日中の気温に合わせて、短肌着にオーバーオールを着せるか、半袖を着せるか悩んでいます。


生後50日です。UNIQLOで写真の物を購入したんですが、これは何月頃から着せればいいんでしょうか?( ´•௰•`)着るとしたら、下に肌着を着せてからこれを着せればいいんでしょうか?🤔💭
そして外出着は、どういうのを着せればいいんでしょうか?(><)

この時期、皆さんなにを着せてますか?
短肌着にオーバーオールですが、日中26〜27℃あるので、半袖着せた方がいいのか、まだオーバーオールでいいのか分かりません😭💭

コメント

♡

これ肌着な気がします🤔

  • ゆん

    ゆん


    これ肌着なんですね😂💦

    • 5月20日
ママリ

これは下着ボディですよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    生後3ヶ月くらいまではボディは難しいかなと思いました💦

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    肌着なんですね😂💦
    買ったのこういうタイプでした😭

    • 5月20日
💋

前開きのボタン付いてるタイプは寝転ばせて着せれますが
写真のものは頭から着せないといけないと思うので首すわってから着せるタイプみたいです(;_;)

  • ゆん

    ゆん


    すいません( ´•̥_•̥` )写真間違えており、こういうタイプのでした😭😭

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    こういうタイプでした( ´•̥_•̥` )

    • 5月20日
  • 💋

    💋

    良かったです😳🌟
    ベビー服難しいですよね😂😂
    お互い頑張りましょう😦笑

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    良かったです😭✨
    ベビー服難しいです‪( ;ᯅ; )‬
    なに着せればいいのか迷います😭💭
    頑張りましょう😳💓

    • 5月20日
deleted user

1ヶ月でオーバーオールですか?
着せにくくないですかー??

下に短肌着で
これで良いと思いますが
写真のは首が座ってからのが
着せやすいと思います!
首が座ってないときは
前あきボタンのが断然
着せやすいです!!

もし開けてなかったら
交換してもらっても良いと思います!

  • ゆん

    ゆん


    オーバーオールではなくカバーオールでした😭💦

    写真間違えており、こういうタイプのを購入しました💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しくコメントしちゃいました( ; ; )
    ごめんなさい

    • 5月20日
しぃ

これが肌着なので、これにTシャツとズボンとかですね!家の中ならこれ1枚です!もう着せてますよー!!
頭から被せるタイプなので首座りからのが着せやすいかなと思いますが、首座り前でも私は着せてました!

うちは家の中ではこの写真みたいな肌着1枚で、外出するときは半袖のカバーオールかTシャツとズボンです!

  • ゆん

    ゆん


    これ肌着なんですね(´・ω・`;)
    出かけるときは、この上にもう1枚着せればいいんですね!
    購入したの、このカバーオールのやつでした💦

    • 5月20日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃんの服関係って難しいですよね😂
    そうですそうです!🙆🏻
    前開きのやつってことですかね??それならすぐ着れますね❤

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    難しいですね😂💦
    初めましての赤ちゃんなので尚更分かりません‪( ;ᯅ; )‬
    前開きのやつです!すぐ着れるのは助かります😭✨

    • 5月20日
  • しぃ

    しぃ

    私も初めはてんやわんやでした😂
    もう結構暑いですし、クーラーガンガンにいれたりしてないんであれば、これ1枚で過ごしても良さそうですよー!!

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    ですよね😭😭
    暑いですがクーラーはつけてません(´._.`)
    遠くから数分ですが扇風機回すぐらいはしてます!
    暑い日ふは一枚で過ごしてみたいと思いますo( ›_‹ )o

    • 5月20日
deleted user

これが肌着で、すでに着せてます。
その上に普通の服です。

上からかぶるタイプなら
1ヶ月だとまだ着せにくいかもしれませんね💦

  • ゆん

    ゆん


    肌着なんですね💦💦
    この上にカバーオール着せればいいんですね!

    購入したの、このカバーオールのやつでした!

    • 5月20日
ポテトヘッド

このタイプは肌着ですね✨
後頭から被りタイプは着せにくいですので腰が座るまでは前びらきタイプにしました🤗

  • ゆん

    ゆん


    肌着なんですねー!
    写真間違えました😭💦
    購入したの、このカバーオールのやつでした!

    • 5月20日
まる

ボディ肌着ですね。家ならこれ1枚着せます。暑い日は、メッシュ肌着に半袖着せてます^_^
赤ちゃんの服、最初全然わかんなかったです、迷いますよね。

  • ゆん

    ゆん


    肌着なんですね!家の中ならこれ1枚でもいいんですねo( ›_‹ )o
    メッシュ肌着というものがあるんですねー😳🌟
    初めましての赤ちゃんなので、全然分からないことばかりです😭💭

    • 5月20日
kかか

服の外にタグついてますか?
付いてたら肌着なので、夜寝る時や家でいる時にこれ一枚で着せてます☺️

  • ゆん

    ゆん


    外側にタグ付いてます!
    肌着なんですね〜😂
    家の中に居るときは、これ一枚でも大丈夫なんですね🙆‍♀️✨

    • 5月20日
m

真夏生まれのうちの子は新生児の頃からその形の着てました!1枚です!
健診に行く時はそれにおくるみとかでした!

本格的に出かけるようになったのは秋なので肌着➕カバーオールでした🥰
1ヶ月ならまだそんなに外出しないでしょうし、27度あるといえども家の中ならそんなに暑くないですし、まだ半袖じゃなくていい気がします!

  • m

    m

    本来はかぶりのものは首すわってからの方が多いみたいですが、首元がすごく伸びますし案外着せるのは簡単ですよ☺️

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    一枚でいいんですねo( ›_‹ )o

    出かけるときは肌着にカバーオール着せればいいんですね😳🌟
    来月の頭に二ヶ月の予防接種があるので、服装迷ってます😂💦
    まだ半袖じゃなくてもいいんですかね!

    • 5月20日
まーみー

これは肌着ですね!
ボディは肌着と普段着がありますが、普段着は左上にあるにスナップボタンがあるのがほとんどです。
といっても、肌着も普段着もあまり変わらないので可愛いと親が思えば着せちゃって大丈夫です👌
首被りは基本は首が座る3ヶ月から、その時期に着ると考えると1枚で十分ですよ🙌

  • ゆん

    ゆん


    肌着なんですね(>_<)
    そうなんですね😳🌟普段着はスナップボタンがあるやつなんですね!
    そうですよね☺️可愛いな〜って思って買ったので(笑)
    3ヶ月ぐらいから首が座るんですねᙏ̤̫❤︎

    • 5月20日
あや

オーバーオールというか、カバーオールですかね?
半袖のカバーオールもありますよ✨
動くようになってくると短肌着だとめくれあがってきてごちゃごちゃになるので、
そういう時に、ゆさんが載せてる画像の肌着なんかだと便利です!
あとこのユニクロの肌着ですが、
わたしもよく着せてて、上にオーバーオールやサロペット着せたりしてましたよー!
あんまり肌着ってわからないからいいかなって思ってました(笑)
二ヶ月ぐらいからスタイもつけてたので、更に肌着感消えます!(笑)
画像のはデニムなので動きにくそうですが💦
いろいろあります!

  • ゆん

    ゆん


    はい!カバーオールです😭
    半袖のカバーオールもあるんですね!
    長袖のカバーオールしか持っていなくて(;_;)
    そうなんですね!動くようになると写真のような肌着だといいんですね☺️

    この上にカバーオールとか着せてもいいんですね😳🌟
    確かに見た目、肌着って分からないですね!笑

    スタイ付けると隠れたりしますもんね(o^^o)
    参考にさせていただきます😭💓

    • 5月20日
  • あや

    あや


    これから暑くなりますし、半袖のカバーオールあってもいいかもしれませんね✨
    六月産まれの息子は、夏はメッシュのタンクトップのボディ肌着(ユニクロ)に半袖カバーオールきてました!


    この写真の、中に着てるやつ、ゆさんが載せた写真の肌着の長袖バージョンです😊
    こんな感じで着せてました!
    ちなみにこのグレーのオーバーオールもユニクロです!今もあるかはわかりませんが💦
    先程の自分の文章読み直したんですが、分かりにくかったかなと思って写真載せました(笑)

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    半袖のカバーオールあったほうがいいですよね!購入したいと思います☺️

    タンクトップの肌着に半袖のカバーオールいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    長袖バージョン迷って買わなかったんですよね😭😭
    グレーのオーバーホール可愛いですね😍
    探してみたいと思います٩( 'ω' )و

    お子さん可愛いですね🥺💓

    • 5月20日
deleted user

うちら去年この時期
ほぼ家に居たので
それ一枚で夏は過ごしてました!

外出るときは短肌着とカバーオール
って感じですかね!?

家は適当でしたね!
可愛いけれ着せてました笑
あとはブランケットとかで
調節してました!

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね😳
    暑いので一枚でも良さそうですよね!

    短肌着とカバーオールですね!
    カバーオールは半袖でしたか?😣

    そうですよね(´._.`)
    ブランケットとかで調整していれば問題ないですよね😳🌟

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖でした!!

    25度越えれば半袖にしてましたよー!

    外出ると汗かくので
    肌着は必須だよ!と
    保育士の妹に言われたので
    着せてました!!

    ユニクロの涼しそうなやつです!

    • 5月20日