※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk-ちゃん
家族・旦那

喧嘩するとうちの旦那は無視します。毎回これなので正直辛いです。喧嘩…

喧嘩するとうちの旦那は無視します。毎回これなので正直辛いです。喧嘩は些細なことから始まりました。私もホルモンが崩れているせいなのか生理が終わったのにまたきたりと正直心も体もストレスが溜まっていました。
なので久しぶりに大暴れしてしまいました。
喧嘩始まってからなんでそうなったのかは忘れましたが旦那の煙草?をとりあげました。すると旦那は私の顔に吸い殻を投げてきました。その瞬間キレるスイッチが入り大暴れしました。
負けじと旦那も言い返しお互いにお互いを傷つけあいました。
言っちゃいけないこともたくさんいいました。お互いに。
イライラを抑えられず、、、お酒も昼から飲んでしまいました。
なんか私は女の人の顔に煙草の吸い殻投げる行為が許せなくて。
やけになってしまいました。
その後疲れてお互い寝たんですが、、、次の日から無視始まりました。電話しても無視、ラインしてもほぼ無視。
朝は私が起きる前に家を出て行く。
話しかけると『どうせ喧嘩になる』『俺に整理させる時間はくれないのか』と言われます。喧嘩しても喧嘩したあとに冷静にお互いに話し合って解決したことはありません。
いつも自分から謝り、機嫌とりしてです。
子ども3人いるし正直私もイライラしますし不安定にもなります。けどこの気持ちでいるとどうしてもそれが表面にでてしまうので言いたいことたくさんあるけど抑えて仲直りにもっていきます。けど喧嘩するたびにこれだと持ちません…。
酷い時は電話も出ないラインも無視され旦那だけ実家に帰ります。たまに車で寝ているようです。
このような喧嘩の場合どうしたらいんでしょうか?
逆にほっとけばいんでしょうか?
毎回これで仕事しながら3人見て疲れました😢
何かいいアドバイスあればお願いします…

コメント

sk-ちゃん

私がイライラしてしまって発言したことによって旦那もやり返したと思うのですが、、、煙草の吸い殻を顔に投げたことも俺はやられたからやり返しただけだと思っているので悪いことしたとは思っていないと思います。
喧嘩するたびに喧嘩を始めたのは私だと言われます。だから喧嘩するたびに私が悪いんだと思ってもしまいますm(._.)m

4児子育て奮闘中

吸殻なげつけてくるなんてありえません!
うちも前に喧嘩で私の足にスマホを
軽くですが投げてきたのですが私はそれを許せなかったので
顔おもいっきりビンタで最終的に許しました!
私は自分から喧嘩をふっかけない限りは絶対に謝りません。
こっちが下手に出るとむこうは悪くないと思ってしまうので
強気に出てみるのはどうですか?

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

私も最初に怒ったのも私、なぜだか煙草をとりあげたのも私。なので悪いことをしたのも自分でわかっています。でも吸い殻を女の人の顔に投げられたことで大爆発しました。
    私って何なんだろ?大事に全然されないわと思ってしまってショックだったんです。
    旦那は多分吸い殻を投げる行為を私から物をとられたからやり返したと言っていました。
    だから、その悪いことをしてないという旦那にも傷ついたし。けど私も傷つくような言葉を浴びせたのは事実なので。
    今は3人子どもいるし何日も無視生活をしても何も楽しくないしいいことなんてないのでもうお互い心も体も傷つくから喧嘩はやめようと言ったんですが、、、
    旦那に強気で出ても性格上、離婚する!と言えばわかったと言って出て行くし、もう顔も見たくないと言えばずっと引きこもるし。
    言われたから俺はやっただけと言われてしまいます・・なのでどうしたらいいのかわからなくてm(_ _)m

• 5月20日

元の原因がどちらなのかにもよりますが、
タバコの吸い殻を投げてくるのはどうかと…😢
自分が悪い時は素直に謝ります。
旦那が悪いときは向こうからアクションがあるまでほっときます。

ただ、人によるとは思いますが
頭を冷やしたいとき、一人になりたい時ってだれでもあると思うので
とりあえず冷静になれるまで何もしません。

喧嘩の始まりが奥様だとしても
それまでの過程は旦那様にも原因がある場合もあると思うので
自分だけ責めるのは良くないですよ。

何歳かは知りませんが
お互い落ち着いてから連絡したり
話しかけて見てはどうでしょう?^ ^

無理しないでくださいね。

4児子育て奮闘中

初めに怒った理由にもよりますが…
お子さん達には態度どうですか?
うちも現在4人目妊娠中で3人子供がいますが
喧嘩中は子どもにも当たりますが
冷静になれば私にイライラしていても
子供たちとは遊びます。
あと、中学生の長女を味方にしようとしたり😅
お子さんの年にもよりますが家の中がどんよりしてる感じなのですか?
子供たちも辛い感じではないのならしばらくこちら側からも何も言わずに様子を見てはどうですか?

• 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

すみません、返信ではなくまた新たに投稿になってしまいました💦

• 5月20日