※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
お仕事

子育て中のママさんへ 7ヶ月の息子がいて、収入に悩んでいます。 バイトか正社員か迷っていますが、周りのサポートがなく、子育てと仕事の両立が難しいです。

子育て中で仕事しているママさんに質問です!!!

明後日で7ヶ月になる息子がいます。

収入が足りずバイトをかけ持ちするか
今バイトで働いているところで正社員になるか迷っています。

周りには頼れる人がいません。
子どもが熱を出しても私と主人以外誰も迎えにいけません。
土日祝は保育園がお休みのため仕事もおやすみ。

どうしたら子どもと過ごす時間も大切にしながら
仕事できるんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

病児保育に登録しておくと、いざ預け先が無い時とても重宝します。それなりにお金は掛かるけど。。
私だったら正社員目指したいですね😃
旦那さんと協力し合いながら家事育児仕事やっていくのも面白いですよ(*ˊᵕˋ*)

• ぽこ★

ぽこ★

コメントありがとうございます!
    主人に子どもが熱を出したらそばにいてやっと欲しいって言われてるんです💦
    それだと正社員って難しいですよね💦

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

収入足らないんですよね?
    だったら旦那さんにも協力してもらわなきゃだし、2人のお子さんなんですからママだけが家事も育児もっていうのは違うと思いますよ(•᎑•)
    それか旦那さんが掛け持ちしたり給料良いところに転職したり。
    うちは共働き正社員ですが旦那にガミガミ言って色々やらせてます(笑)

• 5月20日
  • ぽこ★

ぽこ★

足りないです…。
    いいですね❤共働きの正社員❤
    憧れます…。
    うちはどっちもアルバイトなんです。

どうやって旦那さんに色々やらせてますか?

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え…😱旦那さんアルバイトなんですか??
    そしたら尚更色々やってもらわないとですね(>_<)
    私がいつ倒れてもいいように、育休中から色々指示してました。私も働いてるのに私ばっかり家事育児やるなんて納得できないし、なにより2人の子供なので(•᎑•)
    結局困るのは旦那ですしね😅

• 5月21日
ゆい

私も、頼れる人は近くにいません😣
働くとなると、なかなか子どもとの時間が取れませんよね…😭
私はパートで働いていて、5時間の勤務なので、娘を保育園に迎えに行ったら、寝かしつけから入り、寝つくまでの時間に絵本やおもちゃで遊んでます🌷
それから家事しています!
お仕事の日はこんな感じですが、お休みの日はその分たくさんお出かけしたり、遊んだり…☝︎

娘は3ヶ月という早さで保育園に入ったのもあり、娘との時間を大切にしたい気持ちが強かったので短時間勤務のパートにしました🙌
フルタイムだと、きっとお仕事の日はあまり子どもとの時間無いと思うので…でも、フルタイムでもお休みの日にたくさん遊んであげたら良いと思います🌼