※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

道でベビーカーを押していたら、お母さんに交流サークルの誘いを受け、怪しいと感じて断った。自分の判断は考えすぎかどうか気になる。

先ほど、ベビーカーを押して道を歩いていたら、同じようにベビーカーを押したお母さんが話しかけて来ました。

こちらの建物で、ママの交流サークルをやってます。イベントに来てください!というようなお誘いでした。
でも、なんとなく怪しい感じがしてしまい、その日は行けないのでお誘いをお断りしたら、じゃあ、他の日で大丈夫なようでしたら連絡しますので、電話番号を教えて下さいと言われ、更に怪しい😵と思い、それもお断りして立ち去りました。。
が!怪しいと考えてしまう私の行動は、考えすぎでしょうか?
皆さんならどう思いますか?

コメント

えだまめ

急に話しかけて電話番号聞いてくるなんて怪しすぎます😳😳
私でも教えないです!!

  • ままり

    ままり

    よかった💦そうですよね。
    怪しいですよね💦

    • 5月20日
りな

それと似たような事ありました!
私が誘われたサークル名を調べたら宗教でした(笑)

  • ままり

    ままり

    わぁ!怖いですね😵
    教えなくて良かったです!

    • 5月20日
deleted user

そこまでグイグイくるのはかなり怪しいです😵

…というか、いきなりそんな話する人自体めちゃくちゃ怪しいですよね😵

  • ままり

    ままり

    怪しいですよね😱
    よかった教えなくて💦

    怖くて鳥肌立って来ちゃいました💦

    • 5月20日
パッチール

電話番号聞いてくるのとかはやめといた方が良いですよ。
宗教絡みです。
普通の集まりなら日にちだけ教えてくれるし、電話番号なんて聞いてきません。
言わなくて大正解です!
うちも娘が赤ちゃんの時はいろんな人に勧誘されました💦

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん連れ狙いなんですかね!?
    よかったです👏教えなくて💦
    ただ、宗教がらみとか怖いですね😭

    • 5月20日
さまちゃ

宗教ですよね(><)
息子と散歩してると高確率で声掛けてきます😭
「そういうのは結構です~」と断っています。

  • ままり

    ままり

    息子と一緒で初めての事だったのでびっくりしました😵
    今から思い返すと怖いですね😱
    電話番号教えなくて良かったです

    • 5月20日
メメ

その手の宗教とか、怪しげなサークル多いみたいなので断って正解だと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    いやぁー良かったです!断っておいて。

    • 5月20日
deleted user

電話番号まで聞いてくるのは怪しいと思っても仕方ないですよね!!
集まりだけなら次の集まりの
日にちなど教えてくれるだろうし
そういう集まりが定期的にあるのでしたら区役所とか街の掲示板などに紹介の紙など貼ってあるはずです!

  • ままり

    ままり

    確かに!
    チラシを渡して来ないのもおかしいな?と思ったんですよね🤔
    怪しかったですね。良かったです。
    電話番号教えなくて💦

    • 5月20日
にゃ子

似たようなことがあり、交流会のようなものに誘われたことあります。何も知らずに言ったらやはり宗教っぽいものでその後すぐに連絡結構ですと言いました。正解だと思います!

  • ままり

    ままり

    行った先で、ちゃんと断れて良かったですね。
    私も電話番号教えなくて良かったです😭

    • 5月20日
まり

わたしはスーパーで声かけられました!たまたまスーパーの手前で別の子連れのお母さんに声をかけてるところを見ていたので、怪しいと思い笑って逃げました😅

  • ままり

    ままり

    スーパーで?
    かなり怪しいですね😵
    道端も怪しいですね💦笑
    いやぁーでも、逃げるが正解ですね👍

    • 5月20日
悠

いやー!なんか怖いですね。
電話番号とか個人情報ですから💦

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    なぜ見ず知らずの人に教えないといけないんだ?と思って断りました😱
    でも、断って良かったですね👏

    • 5月20日
  • 悠

    家族以外は信用しません!
    ママ友自体昔からの友達じゃないから学校とか始まるまでは少し距離置いてお付き合いしたいですもん。
    ましてや初対面でそこまでグイグイ来られても詐欺としか思えないし恐怖でしかないですよ。

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    怖いですよね💦
    ママ友と昔からの友だちともまた違いますよね!分かります!
    今の時期はあんまり要らないかな?とも思ってるくらいです😅

    • 5月20日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私もありました!!!
道中で話しかけられて、地域でやっている大規模ママ会に誘われました。
急いでいたのでその情報が載っているチラシを頂くかネットの掲示板を教えてくださいというとそういうのは無いと言われました。
おかしいですよね?🤔
普通ちゃんとした団体がやってるイベントなら今の時代何かしら記載したものやサイトがあるはずですし...
怪しいと思ったので、相手の電話番号だけ聞いてこちらから連絡しますと行って去りました。
友達も同じような経験あると言っていたので、考え過ぎじゃないと思います!!
断って正解だと思いますよ💡

  • ままり

    ままり

    そうですよね!私も後で思いました。
    普通は、そういうのがあるんだったらチラシをもらえるはずなのに無かったなぁーって🧐
    主婦狙いなんですかね!?
    怖いですね🤨
    お互いに本当に良かったですね!

    • 5月20日
まゆみ

絶対教えないです!もしかしたら宗教勧誘の人じゃないかって私なら思います😭
教えなくてセーフだと思いますよ

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですね💦
    教えなくて良かったです💦💦

    • 5月20日
ちゃんちゃん

話しかけてくるだけならまだしも、連絡先は完全にやばいやつですね😂💦

断った時にサークル名とか言ってきて、良かったら検索してみてくらいなら、へぇーって思いますけど😅

  • ままり

    ままり

    確かに!!
    そんなことも無かったですね💦
    怪しくて私も逃げたい一心だったんですが、もう少し聞けば良かったかな?🤔いや!興味あると思われたら怖いですよね😵

    • 5月20日
ななみ

ぇえー怖いですね💧 一度会った人ならまだしも、急に電話番号って😥私なら教えないですね。面倒なことに巻き込まれたくないので…

さりこ

サークルの電話番号を教えてくるのは親切かもしれないけど、こちらの電話番号や住所等聞いてくるのは宗教等の勧誘かと思います。
私でも断ってたと思います。

  • ままり

    ままり

    断って本当に良かったなぁと思いました😵💦
    そうですよね!サークルの電話番号を教えてくれたら親切ですよね。
    逆に聞いてくるって💦

    • 5月22日