※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
お金・保険

4年前の失業保険について申請可能でしょうか?退職後2ヶ月で次の仕事に就いたが、現在もその職場で働いています。

4年前に退職したときの失業保険について教えてください。

今から申請ってできるんでしょうか?

当時はしませんでした。

次の仕事は辞めた2ヶ月後に決まってます。
現在もそのときに決まった職場で働いています。

コメント

えりえりえり

退職は自己都合ですか?

今から申請できるかわかりませんがどちらにしろ申請して3カ月待機期間がありそこから手当が支払われるので2カ月後から仕事してるなら手当はもらえないと思います。

失業保険って、失業中で収入がない場合、次の仕事を安心して探すためのお金です。
現在失業中では無い場合はもらうことが出来ませんし、延長していない場合は1年で失効します。

失業保険は、会社を辞めて、3ヶ月間無職でその間にも就職する意思があるようにハローワークに数回通い、3ヶ月後から3ヶ月間支給されるものなので、2ヶ月後に決まって既に働いているなら貰えないのでは?🤔

ゆかり

現在の職場を辞めて
今の分と四年前の職場分を貰いたいって事ですかね?前の職場から離職票もらってますか?