※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

主人の従姉妹から頂いた肌着がサイズアウトして着れず、返すことになりました。お礼の品は必要でしょうか?

いつも回答いただきありがとうございます😊。

娘が生後1ヶ月すぎの頃、主人の従姉妹に肌着のおさがりを大量に頂きました。
その頃真冬だったのですが、入ってた肌着は50〜70くらいの夏の肌着ばかりだったので、結局サイズアウトして今ほとんど着れないのと、
主人の従姉妹の1人目と2人目のお子さんのおさがりだったので、娘で3人目の着用という事もあり…
所々シミもあり、正直肌着は我が子もうんちが漏れて汚れたりする事が多々あるので、いくら綺麗に洗っても肌着のおさがりってどうなんだろう…?と思ってしまいました💦
兄妹なら有りだと私は思うのですが、皆さまなら義親戚からの肌着は気にせず使用されますか?
私が気にしすぎかもしれませんが、こちらは1人目だったので、肌着くらい新しいのを着せたいと思ってしまいました(>_<)💦

もし着れなくなったら捨ててもいいし、返してくれてもいいよ!と言われていたので、連絡してみたところ、返して欲しいとの事だったので、近々返す予定なのですが、
着なかったのはこちらの勝手なので、やはり何かお礼の品を添えるべきでしょうか?💦
お時間ある方回答の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

RA

特に気にしなくてもいいと思いますが
もしなんか思われたら嫌だななど
思うのであればちょっとしたお菓子などを
添えてあげたらいいと思います!

• yui*

yui*

ありがとうございます😊!
    そうですよね💦主人は異性という事もあってか特に仲が良いわけでもないそうなので、どっちでもいいって感じなのですが、やはり一応ちょっとした物を渡したいと思います^^

• 5月21日
みさき

私はラッキーって使っちゃうタイプですね😅次女が1歳3ヶ月ですがうんちゆるい時もあり、漏れる事も多々ありなので正直助かるなという印象でした。

人によりお下がりのとらえ方は様々だと思うのでね😅多少のお菓子を添えてすみません〜って感じで良いのではないでしょうか?

• yui*

yui*

回答ありがとうございます♫
    人それぞれですし、私もそう思えたらよかったのですが…なんだか気になってしまって😭💦初孫という事もあり実母もたくさん新しいのを買ってくれたので、わざわざおさがり着る必要ないか😅とも思ってしまって💦
    着なかったのは私の勝手なので、やはりお菓子を添えてお返しする事にします(´∀`)!

• 5月21日