※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事に悩んでいます。皆さんは何を食べていましたか?初めての経験で不安です。母に相談しても「考えすぎずに」と言われます。

妊娠中、まだ継続できるか分かりませんが
つわりなのか?気持ち悪くて毎食何を食べたら良いのか
分かりません。。😖
今朝は菓子パン、昼はインスタントのカレー
夜は何を食べたいのか分かんないです
そんなに酷くはないし、食べ物も口に出来ますが
妊娠前、好きだったお粥等は食べたくなくなりました😭
皆さん、悪阻中何食べてましたか?😖
専業主婦なんですが
家に居ても寝てるかご飯に起きるくらいです😣
妊娠中って、こんな風になるのですか?😣
初めての事で不安ばかりが先立ってしまい
沢山質問しちゃってごめんなさい
母に相談しても、あまり考えすぎずに!
って言われるだけで😖

コメント

deleted user

私は冬につわりがありました。無性に冷やし中華なら食べれたので食べてましたが冬に冷やし中華なかなか売っていなく、中華麺に冷やし中華のタレを買って食べてました!あとはトマトに冷やし中華のタレをかけたりしてまし🤣仕事中は冷蔵庫にグレープフルーツ炭酸とリンゴを入れ、食べながら仕事していましたよ!!

  • BBD

    BBD

    私は、さっぱりした物なら食べられる気がします
    でも、毎食ゼリーでもお腹がすくし栄養ないし、アイスは食べられますが口当たりが良すぎて食べすぎて翌日腹痛に襲われます😱
    何を食べたら一番良いのかを考えると食べる物がなくなってしまうしどうしようって思ってます😅
    私の母が悪阻なかったみたいで、気持ち悪いって言っても、この気候だからね~とか言われます😣

    • 5月20日
あずみ

わたしもそんな感じでした〜
週替わりで食べれるもの?食べたいものが変わって、
セブンの弁当の週、スーパーの弁当の週、カップラーメンの週、マックの週…と変わっていって今やっと朝起きてお弁当作れるようになったのでお弁当持っていってます😖
もうほんとだるくてなにもする気起きなくて辛かったです!笑
わたしはつわり長引いたので7ヶ月目からやっと動けるようになってきましたが、それまでは家事もなにもしなかったです!笑

  • BBD

    BBD

    週替りで食べられる物変わる気持ち分かる気がします
    むしょうにマックのポテト食べたくなったりチキンナゲット食べたくなったりする時あります😭
    妊娠前は嫌いだった丸亀製麺も今は好きでよくかけうどん食べてます。。
    でも、食べなくても気持ち悪いし少しでも食べ過ぎると気持ち悪くなるし、もうどうしたらいいの?って感じです😱

    • 5月20日
yu-

はじめまして。
私はつわりの時何も食べたくなく、でも何か食べないと余計に気持ち悪くなるという感じでした。
コンビニのおにぎりなど、冷たいご飯は食べやすかったです。
それすらも食べたくないって時は豚汁をお弁当屋さんとかで買って食べてました。
栄養も取れるし私的には食べやすかったですよ。
妊娠中は寝て起きてご飯食べて寝ての繰り返しでした。
散歩しないとなと思ってはいても、つわりの時は気持ち悪いし、つわりが終わったと思ったら少しさてから後期つわりが‥という感じでした。
体調が良いときに涼しい時間帯を狙って散歩してみると気分転換になりますよ。
あとは赤ちゃんグッズを調べるのも楽しかった!
産後に思うことは、妊娠中にスタイとか帽子とかお包みとかおもちゃとか、手作りしてるお母さんがいて、私もやればよかったなーと思っちゃいます。
旦那さんとご飯とかお出かけとか、子供が生まれた後しばらくは難しいので、今のうちに行っておくといいかなと思います。
妊娠期間は長いようで、とっても短いので楽しんでください!

  • BBD

    BBD

    私は何食べたいのか分かんなくて
    でも、食べないと気持ち悪くなる
    けど、何食べたらいいのか分かんない
    だから、もう、自分どうしたいんだよ!
    っていつも問いかけてます😔
    日によって気持ち悪くない時もあって
    そーゆー時は何でも食べられます。。
    豚汁良いですね。
    私も豚汁好きです
    あとは、フルーツを取ってれば良いですかね😭
    まだ、6週くらいで最初に胎嚢のみ確認出来て赤ちゃん居るかまだ分かんないって言われてて😫

    • 5月20日
  • yu-

    yu-

    豚汁とトマト、グレープフルーツ、いちご、ジンジャエール、麦茶は気持ち悪くならなくてよかったです🤩
    つわり中は最悪、食べれる物だけを食べればいいですからね。
    食べれるときにちゃんと栄養とれば大丈夫ですよ!
    そーなんですね
    継続できることを願ってますね☺️

    • 5月20日
  • BBD

    BBD

    豚汁はいい事聞きました
    豚汁は野菜も肉も入ってて美味しいし良いですよね😍

    • 5月20日
みーこ。

カレー、
ちりめんじゃこを乗せたご飯、
ナス料理、
白菜の煮物、
豆腐、
ポテチ、
パピコ、
目玉焼きを乗せたパン、
ソーセージを挟んだパン、
そうめん、

めちゃくちゃ迷走しながら食べたいと連想したものをとりあえず試しに食べて、食べれたものを採用です。😅

上記の物も、食べれたり、食べられなくなったり、
口に入れる直前まで食欲わかないけど、口に含むと途端に食欲が湧いたり様々です😅

  • BBD

    BBD

    カレーは昨日の夜も食べたのに
    今日の昼も食べました😅
    でも、量は少しで今日は旦那が家に
    居たので旦那に3分の2あげました😅
    納豆とご飯だけは食べられなくて
    カレーにかけて食べました😅

    • 5月20日
  • みーこ。

    みーこ。

    ちりめんじゃこのご飯しか食べれない時期は、3食×数日間、ずっとそれでしたよ😅

    他のものは想像するだけで吐きそうで…
    最近、やっとおかずらしい食べ物をつまむくらいはできるようになってきました。

    毎回、胃と相談です。
    「今お腹減ってきてる??」
    「コレ食べようと思うけどどう?」
    「吐きそう?トイレ行く??」
    「てゆーか、お腹減ってるみたいだけど食欲わかねーわ」などなど…

    ツライですよねぇ😩

    • 5月20日
  • BBD

    BBD

    今日は、鶏もものマヨケチャップがありますが私は食べる気がしないのでふりかけご飯か明太子のおにぎりでも握って食べようかな?って思います😫
    旦那のご飯は作らないと駄目だから一応作って私は、食べられる物食べます😨
    出掛けるのも面倒です😭

    • 5月20日
りん

毎日食べられるものが変わって
昼間に食べれる!と思って
買ったものも夜になると
嫌になったりしてました😭
夏につわりだったのでトマトと
スイカばっかり食べてました(笑)
マクドや外食でがっつり洋食や
ラーメンも食べれました!
酢飯も食べれてたのでお寿司も
食べてました✌️逆に家での手作りが
一切受け付けなくなりずーっと
コンビニや外食してました☺️
体もだるくて仕事してましたが
休みの日はずーっとゴロゴロでした。
気持ち分かってもらえないのつらい
ですよね😢

  • BBD

    BBD

    何日か前まで、お昼ご飯に毎日
    スパゲッティを食べてる日が
    ありましたが、今ではスパゲッティの
    想像するだけで吐き気がします😅

    夏に、トマト冷やしといて
    食べると美味しいですよね😍
    トマトは食べられそうです😍

    お寿司屋さん行きたいですが
    ネットとか見ると生物は
    妊婦に良くないって書いてあるし
    でも、あれもダメこれも駄目って
    食べられる物も食べないと
    本当に食べる物無くなっちゃう
    気がします😩

    今日の夕飯は、下味冷凍した物を
    解凍してあってそれを食べる予定
    ですが、食べる気がしません😅
    でも、お腹はすきます😅
    自分の体だけど
    面倒くさいなって思っちゃいます笑

    • 5月20日
  • りん

    りん

    トマト栄養もあるみたいなんで
    おススメです🍅
    生物ダメみたいですね😭
    なので玉子やゆでたエビ
    ツナマヨなど食べてました(笑)
    カツオとかは大丈夫みたいなので
    一皿だけカツオとか!
    体はだるいし食べられないし
    大変ですよね😥水分だけは
    しっかりとってストレス
    ためないように過ごして下さい💓

    • 5月20日
  • BBD

    BBD

    トマトやりんごなら食べられる気がします😓
    ゆで卵も食べられる気がします。。
    水分も、麦茶だめでレモンのジュース駄目で水飲んでます。。
    それか、お湯😱💦💦

    • 5月20日
  • りん

    りん

    あたしは水がダメで炭酸ばっかり
    飲んでました😭
    水、お湯飲めたらいいですね💕

    • 5月20日
  • BBD

    BBD

    水、お湯、酸っぱい物【飴】なら
    食べれますが固形物は食べたくない物
    ばっかで。。
    今は、男梅キャンデー舐めてます
    男梅舐めてるとだいぶ気持ち悪いの
    違います。。

    • 5月21日
  • りん

    りん

    あたしも飴ちゃんずっと
    舐めてました☺️
    何か食べれそうなもの
    見つかればいいですね!!

    • 5月21日