※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんイベントでキレイなママさんに劣等感。オシャレする気力戻るか不安。

今日ある赤ちゃんイベントに参加してきました。
そこにいらしたママさんが、髪もキレイに染めてて、足のネイルもしてて、かわいいピアスも付けてて、ファッションリングもしてて、私とはかけ離れた姿でした。旦那さんは娘息子より奥さんが好きでしょうがないという話も聞き、ああ、こういうかたがずっと愛される女性なのかなと思いました😢

私は妊娠してから自分のことを捨てちゃったというか、そういうの大好きだったけど、なぜかどうでもよくなりました。すっぴんメガネでも日焼け止めすればイベントに参加できちゃいます。
地元を離れたからか、知り合いいないしどうでもいいや感が増したのかもしれません😭✈️

それでも、今日は劣等感?みたいのが生まれました⤵️
けれどつわりでちょっと死にそうで自分に時間がかけられません。

いつかオシャレする気力とか、戻ってくるものでしょうか?

コメント

たくあん

私もそうでした😂
日焼け止めすら塗らずのズボラ。
でも、卒乳したら自然とおしゃれな服も着るようになったし、そうすると化粧もするようになって、そしたらピアスやネックレスなんかも引っ張り出して、と。
卒乳がひとつの区切りになったかなと思います😀

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    自分がずぼらすぎて🤣

そうなのですね!!!どうしましょう妊娠したので断乳しましたがまた妊娠中になったので私のオシャレ期はまだ先延ばしです😅

• 5月20日
  • たくあん

たくあん

母は母であることが美しいと思います❤
    子育て頑張りましょうね!

• 5月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね❗ステキなお言葉です💕

ありがとうございます💕

• 5月21日