※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠30週の検診で赤ちゃんが小さめで、体重も増えていないためモニターをつけて不安。先週も同様だった。

今妊娠30週0日で検診したら赤ちゃんが2週間分小さめでした😰
体重は1366グラムでした💦
先週も2週間ほどちっさかったのですが今日は念のためにモニターとらせて欲しいと言われ今30分モニター付けてるところですがこんなの初めてなので不安です😭

ちなみに12日前の検診から赤ちゃんの体重が137グラムしか増えてませんでした😰

コメント

なつき

2週間ほどなら大丈夫だとと思います!
赤ちゃんの心拍が下がったり、血流が悪かったり
なにか異常がない限りそのくらいなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね😭ありがとうございます!

今ノンストレステスト?が終わって赤ちゃんは元気、大丈夫とのことで少し安心しました!
    助産師さんからは大きい張りはないけど小さい張りがちょこちょこあるねってゆわれて1人目からまさにその張りで後期になるにつれ全く張らなくなったって言ったらもしかしたら赤ちゃんが伸びたり大きくなった時に張ってるのかもねーって言われました!

• 5月20日
ママリ

うちもずーっと小さめで来ました!同じく2週間分です!更に足も短め、、😅
予定日4日すぎて出産、2700ちょっとでした!
胎動もちゃんと感じていたし、病院では心音も聞こえてたから大丈夫と言われてました!
初めてて心配ですよね、、
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

みるくさんのお子さんも小さめだったんですね💦
    同じ方がいて少し安心しました!

実は2人目なんですが上の子の時も途中までずっと小さめって言われ続けてたんですがモニターつけるとか言われた事もなくビックリしてしまいました、結局最後の検診では3000グラム越えで予定日より4日早く生まれて2800ちょっとでした💦

先程ノンストレステスト?が終わって赤ちゃんは元気ですね!って言われて安心しました✨

テストの最中も赤ちゃん動き回って助産師さんが付け直しにきたり大変でしたがよかったです😭
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!モニター付けると言われたのが初めてだったんですね!勘違いすみません💦😫
    うちは、今どんどん大きくなってて、小さく生まれてきてママの負担少なくしてあげたの偉いね〜なんて親戚達に言われてます😅

元気みたいで良かったです!安心ですね☺️
    お二人目の出産、頑張ってくださいね❣️❣️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

いえいえ✨
    前も小さかったし小さいなりに成長してるし多分大丈夫だろーって思ってたのにいきなりモニターつけますって言われてそこまで?!って動揺してしまいました💦
    モニターつけてもらってる時に助産師さんにそんなに小さいんですか?って聞いたら、それなりに大きくなってるし私は大丈夫だと思うんだけどねーってゆわれました✨

うちもみるくさんのお子さんみたいに小さく産んで大きくなって欲しいです💕

出産頑張ります🥰
    ありがとうございます😊

• 5月20日