※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が嘔吐や下痢が続いており、最近また嘔吐があったが元気。病院に行くべきか悩んでいる。

9ヶ月の息子のことです!
先々週5/9水曜日に嘔吐1回・下痢始まる。
病院行ってお腹の風邪と言われて、整腸剤もらい、下痢は薬飲んで2日後には治る。
自分もうつって12日から下痢して3日前にやっと治りました。
一応1週間は様子見かなと思って、今日から卵黄耳かき1を再度挑戦。
しかし、最後のデザートのりんごを食べている途中で2回えづいて食べたものの1/3くらいを嘔吐。
その後は元気に遊んでいる。排便は朝普通の便を1回。
一応嘔吐に当たったものは消毒し、体は清拭しました。

また胃腸炎なったのか、ただりんごの繊維が喉に引っかかってえづいたら出ちゃったのか…
もともと苦手なものを食べるとき(主食:パン・オートミール・おかゆ苦手です。いつもスープでごまかしながら食べさせてます。)えづくことあります。

病院行った方がいいのか悩みます。
今日様子見て明日も嘔吐したり下痢あったら病院でもいいのか…

コメント

MOMO

胃腸炎は無限ループですもんね😭
私なら基本様子みます。もう一度嘔吐もして水分とれていないようであれば夕方受診に行きます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😭
    もう大丈夫だろうと3回目の卵黄チャレンジしたら吐いたのでまたか…ってなってしまって…

様子見てみます😭

• 5月20日