※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yuu.mii
ココロ・悩み

姑が嫌味を言い、姑の機嫌を損ねることに悩んでいます。毎週の実家訪問が辛く、旦那も協力してくれません。

嫁、姑、、、
永遠のテーマなんですかね、、、

基本優しい人なんですけど
都合が悪くなると
嫌味みたいな事を言われます。
旦那の実家に毎週金曜日から
月曜日の朝まで泊りがけで行ってます。
一度自分(姑)が寝かしつけたものだから
それで自信がついたのか
私が抱っこして寝せてたら
姑が、寝る??私が寝かしつけようか??
と言うので必ず変わります。
それが昨夜寝なくて、ずっと子供がグズってたら
姑の機嫌が悪くなり
私が場を和ませようと笑ったりしてたら
笑ってる場合じゃないよ。
と言われてしまいました。
もう毎週行くのがキツいです。
旦那はスマホ触りながら横になってます。
もう色々と面倒くさいです。

コメント

まき

毎週泊まりに行かない
という手はないんですか?
うちもちょいちょい嫌味ゆわれるので
やんわり反論してます💦
一回がっつりバトッて私が泣いて嫌なこと訴えたんですが、結局同じようなことしてくるし、なんか言っても姑てわからない生き物やと思うことにしてます😓なのでなるべく行かなくていいようにしてます💦

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    開き直るのが1番なのかもですね、、

    もう毎週恒例みたいになってるので
    今更行かない訳にもいかず、、
    って感じです。

    • 5月20日
まき

それは大変ですね💦💦
毎週行っててえらいなぁておもいます😓

結局夫は何も言ってくれないので
自分で言ってスッキリするか
今後も我慢し続けるか
てなりますよね💦💦

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    帰るときに次はいつ来ると??
    って言われて
    旦那が答えるので💦💦

    そうですよね、、
    私の場合は私だけの時に
    言われる事が多いです💦
    しかも去り際に。

    • 5月20日
  • まき

    まき

    旦那さん答えるなよー😓
    聞かれる前に、来週これるか微妙なのでまたわかったら連絡しますね!
    て言ってしまうとか…?💦

    いちばんタチ悪いですよね💦
    うちは昨日初節句の食事会中に
    夫に頼まれて夫のものをメルカリで売ったのを
    えっ、あれも売られたん?
    て言われて、カチン。てなりました。
    いやいやー、頼まれたから売っただけです。勝手に売ったみたいな言い方やめてほしいです笑笑 て言ってやりました!

    • 5月20日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    来れる日を言わなかったら
    毎週金曜日辺りに姑から
    電話かかってきます💦

    おー!!
    言ってやりましたね!!!
    でも、ほんとその通りですもんね。

    • 5月20日
  • まき

    まき

    めんどくさい姑ですね。
    気づけよ。て感じです😭

    うちの親もいたから
    ○○くん(夫)が売って て言ったんやろ?て言ってくれました😏

    • 5月20日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    来ないとも言えなくて、、
    結局行きますって
    言ってしまいます、、

    まきさんのご両親の前でも
    言ったんですか??
    それはイラッとしますね。

    • 5月20日
  • まき

    まき

    そういう時てこっちが断れないくらいの圧できますよね😓

    普通に言ってきますよ😓イラっとしますよね。前バトッた時はその場に両親はいませんでしが、姑は両親のこともディスってきました。

    • 5月20日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    はい(;>_<;)
    もう産まれる前からだし
    産まれて1ヶ月は外に出ませんでしたが
    その代わりに、うちに来てました💦
    そして、ひあけが過ぎてから
    毎週行くようになり
    今に至ります、、、

    両親をディスるなんて
    最低にも程がありますね‼

    • 5月20日
  • まき

    まき

    ほんと突き放すつもりではっきり言わないとダメそうですね😭

    一生忘れないし、一生交わることも無いと思います。私看護師だし前は介護とかもするつもりでいたけど、もう絶対しないから。て夫にも伝えました🤣

    • 5月20日