※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびくま
妊娠・出産

ノロウイルスのワクチンについて悩んでいます。1万円かかるけど打つべきでしょうか?自分だけでなく赤ちゃんにも打つべきか迷っています。

2ヶ月の女の子ママです😊

来週初めてのワクチンにいくのですが、皆さんのお子さんはノロウイルスの注射は打ちましたか?ノロウイルスのワクチンは実費で1万円ぐらいみたいなのですが打った方がいいでしょうか?もしかかったら可愛そうなので一緒に打ってもらおうか迷っています!

ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ひなぴ

二人とも打ちました。
打って重症化が防げるならそれがいいと思って。
でも高いですよね😅

  • ひなぴ

    ひなぴ


    ごめんなさい!
    ロタと勘違いしてました😣💦
    ロタは打ちましたが、ノロは打ってません💦

    • 5月20日
  • べびくま

    べびくま

    ご返信ありがとうございます😊
    勘違いですロタウイルスですねすみません🙇‍♂️そうですよね重篤化するぐらいなら打った方が良さそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

    • 5月20日
るー

打ちました!
予約の時に、当日先生の話を聞いて決めるのでもいいんですよ!と言われ、話を聞いたら高くても打った方がいいのだと私なりに解釈をしました😂👍

  • べびくま

    べびくま

    しっかり聞いてみてから考えてみます!ご回答ありがとうございました😊

    • 5月20日
  • るー

    るー

    私もロタウイルスでした!😂
    ノロではないです😂😂

    • 5月20日
おこげ

ノロウイルスのワクチンなんてあるんですか!
インフルみたいな感じで毎年打つんですかね?🤔
一歳になったら保育園入れるのであるならうってあげたいですね!

  • べびくま

    べびくま

    すみませんロタウイルスだったみたいです失礼しました🙇‍♂️
    1歳になったら保育園に入れたいなと思ってるので打った方が良さそうですね!ご回答ありがとうございました😊

    • 5月20日
みゆ

ロタウイルスのことですかね🤔?
ノロウイルスだったらすみません、受けていないです。
ロタは重症化したら怖いので値段は高いですが予防接種を受けました。
ちなみに私の子供達がワクチン接種した時は注射じゃなくて飲み薬でした!

  • べびくま

    べびくま

    失礼しました!ロタウイルスだったみたいです😵そうですよね大人がかかってもしんどいので打った方が良さそうですね!参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日
  • べびくま

    べびくま

    飲み薬なんですね😳!吐き戻しが少し心配ですね😢追加ですみませんありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日
LOCA

1人目は保育園の予定がなかったので打ってません。

これまでに受けた任意の予防接種は
インフルとおたふくのみです😅

2人目は年少さんのお兄ちゃんがいるので
受けさせる予定です。

  • べびくま

    べびくま

    やはり兄弟がいらっしゃる方は打った方が多いみたいですね😢
    参考にさせていただきます!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日
どんぐりママ

ノロじゃなくて、ロタじゃないでしょうか??
最初のワクチン打つときに一緒に飲みました。注射じゃなくて飲むタイプです!2回用にしたのであと一回です!
ちなみに、ワクチン飲んでてもかかりますよ💦ただ症状は軽くで済むみたいです😊

  • べびくま

    べびくま

    失礼しました!ロタウイルスだったみたいです😵
    重篤化するぐらいなら打って軽く済む方がいいですよね😢参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日
なっちゃん

初めまして!
ロタウイルスですよね?😊
私は接種させています!
接種というか経口なのでお口から飲ませる感じでした!
すごくむせて可哀想でしたが
下痢や嘔吐をこんな小さい子がするぐらいならと思ってしました。
大人でもノロウイルスになるとしんどいので…😣

後、ロタウイルスワクチンは2種類あるで種類によって2回or3回しないといけないみたいです!

  • べびくま

    べびくま

    失礼しましたロタウイルスだったみたいです😵
    そうですよね!私も何回かかかったことありますがしんどいので子供がかかると余計辛いですよね😵参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日
ぽんぽこ

ノロはうってません‼️

そして先日ノロかかりました😅
2日で治ったのでまだよかったものの
とてもしんどそうで…😢

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ちなみに皆様言われてるロタも
    我が家は打っていません😅

    • 5月20日
  • べびくま

    べびくま

    やはりかかる子が多いみたいですよね😵
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月20日