※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

おもちゃコーナーで他の子が一緒に遊ばなくて困っています。周りの目が気になります。気持ちを切り替える方法はありますか?

おもちゃコーナーで上の子がおもちゃで遊んでたら他のお友達が一緒に遊び出して「お友達あっちあっち!」といってきて一緒に遊ぼうとしませんでした😢

「ここはみんなで使うところだからみんなで遊ぼうね」と言いましたがギャンギャンキンキン泣いてもうみんなからの注目の的。。
言うこと聞かなくてイライラするし恥ずかしいし。哀しいし。。

やっぱ他のママさん達は「大変だなー」とか「育てにくそう」とか思ってるんですかね。。
まだ小さいから仕方ないとは思いつつもやっぱり「みんなお利口さんなのになんでこんなに大変なの。。」って思ったりします。


皆さんは周りの人からジロジロ見られていやだなーって思った経験ありますか?

そんな時どうやって気持ち切り替えるんでしょう。。

コメント

ゆーまま

見てたら「そらひとりで自由に遊びたいよなー」くらいで見てます。楽しいおもちゃは独り占めしたいし、一人っ子ならまだ生まれて数年で貸し借りなんてしたことない訳ですから(*´∀`*)

おもちゃ貸せた時には大いに褒めて、ダメな時はあるし、子供ちゃんも使いたいおもちゃあるよね?ほかの子もそうなんだよ((●゚ν゚)貸してくれたら嬉しいね?てお話してあげるといいと思います。
泣いてもダメなものはダメ、も大事ですから(*´∀`*)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    コメントありがとうございます。色々話して貸してあげるようにいうんですけどねー😓そうすると逆効果でもう手がつけれないほど泣いて😅泣くのも半端じゃないので周りの目が気になって

    • 5月20日
deleted user

長男が本当に大変な子で買い物行くたびにに
あれ欲しいこれ欲しいでダメって
行ったらもうそれはそれはギャンギャン泣いて一歩も動かなくなって暴れだして..😭

周りの目が痛かったですよ。。
本当に嫌でした。。

冷たい目で見る人がほぼだったし
たまにおばちゃんとか笑ってくれたりしたけどなんの笑いだようぜーよ。
とか思っちゃったりして。
ただ微笑ましかっただけなのかなと
今思えばそう考えられますが、、

こんな経験してる私だから店とか
公園とかで子供が騒いでてもギャンギャン
泣いてても
心の中では、わかるよ〜うちも
そうだったよ〜って思ってます笑

育てづらそうだな〜とかなんかそんな事は一切思いません。私は長男がこんなかんじだったので子供は大変なモンスターなんだと当たり前に思ってしまっているので逆に静かな子をみると引っ込み思案なのかな?とか家で両親も静かーに話しかけてんのかな?とか思ってしまいます。同時に羨ましくもありますけどね😊笑

私は微笑ましそうに笑われるだけでも
、見られるだけでもイラッとしてたので見ないようにしてます。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ですよねー😭やっぱり冷たい視線がすごく突き刺さります。。でも「あなたの子達もたまたまいい子かもしれないけど大きくなってったらどうなるかわからないんだから!!」とか悪魔みたいなこと考えちゃいます(笑)ほんと羨ましいだけの僻みです😓でもやっぱり私だけじゃないんですねそういう経験されてる方って。少し元気がもらえました。本当にありがとうございました。

    • 5月20日
あゆ

3人小さいのと一緒に行動してるだけで周りから「大変ねー。」とか見られたりします。正直なれました😓

うちの子達は男の子だからなのか、何かとやかましいので外でも怒ります。周りからは見られます‪‪💦‬

最初は嫌だなーって思ってましたが、そうすると怒れず注意も出来ないので割り切ってます😅

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    相手にどう思われようが慣れていくもんですかね😣
    たしかに私も周りの目なんて気にして優しい口調ではいられません😭自分の子供なんだから人になんと思われようとなんとかするしかないですよね😓

    • 5月20日