※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

子供が2人目が生まれる際に、タントカスタム以外の車を選ぶべきか相談中です。①タントを続けるか、②アルファード、③エスティマ、④ノア、⑤他の子育て向き車を検討中です。

今乗っている車がタントカスタムだとして皆さんなら2人目が生まれるにあたりどの車を選びますか??
①チャイルドシート2台付けてそのままタントに乗り続ける
②アルファード
割と遠出をしたりイケアやコストコに行くためチャイルドシート2台に荷物を乗せても広々している
ただ車高は低くナンバーが7000番、マフラーもいじってある
③エスティマ
チャイルドシートや荷物を乗せてちょうどくらい
しかしこちらもマフラーいじってありアルファードよりうるさい
④ノア
広さ・乗り心地・見た目全てノーマルでちょうどいい
しかし旦那が塗装業の自営で使用しているためペンキの汚れあり
ペンキ・シンナーの匂いが染み付いているため内装を全て綺麗にする必要あり
⑤いっそのこと子育てに向いている別の車を買う

①〜④までの車は全て手元にありいつでも乗り換えられるものとして考えてください😖よろしくお願いします!

コメント

ノアにしたとして、どの程度まで綺麗になるんですか?

• りょう

りょう

旦那の幼馴染が車関係の仕事をしているのでシートなど全て替えてもらい
    高圧洗浄してもらうことでかなり綺麗になるみたいです!
    また、汚れが気になるならシートカバーを使う手もあるとのことでした😊
    ただ見た目が完全に綺麗になってもシンナー等の有資格者しか所有できない塗料を乗せていた車と考えると子どもを乗せるのは怖いかな?という思いもあります💧

• 5月20日
  • りょう

りょう

コメントありがとうございます🥰
    伝え忘れてましたすみません😭

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦それはちょっと気になるので悩みますね、、、

うちは今私がタントで、旦那がヴォクシーなんですけど、2人目が産まれたらタントじゃ狭いので車を入れ替えて私がヴォクシーに乗る予定なのでノアならちょうどいいなと思ったんですが(笑)

ちなみに、Rさんが乗る車ってことですよね?アルファードを乗ることに慣れてるならアルファードにするかもです。お子さんとちょこっと出かける時はタント、そうじゃない時はアルファードという使い分けでもいいと思います。

• 5月20日
  • りょう

りょう

正直ノアじゃ小さい?でもアルファードじゃ大きすぎ、、?と思うとヴォクシー最高やのに〜と思っていたところです😭😭(笑)
    私が乗る車です!
    まだ免許取って1年なんですが駅がなく車移動しかできないので一応所有している車はどれも運転したことあり特にお出かけに使うアルファードは慣れています😌ただ150cmしかない私にはアルファードはかなり巨体です😂
    だからと言って手放すのももったいないですしやっぱり上手く使い分けるのが一番ですよね🥰!

• 5月20日
うっぴー

旦那がエスティマに乗ってて私がタントカスタムに乗っていますが、出掛ける時はタントカスタムにチャイルドシート2台乗せてます!
2人連れてのお出掛けは、扉の開閉がワンタッチなのが一番いいです😭💕
普段乗る車はタントで、買い物が多そうな時はアルファードなど使い分けるといいかもしれませんね🥰

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😌
    なんと質問にある車2台とも乗っている方からのコメントすごく参考になります😍!
    やっぱり扉の開閉って大事ですよね😭車を乗るために絶対する動作なので地味にストレスになりますし😢
    一応全ての車を所有しているのでいつでも乗れるのですがやっぱり軽は軽でサクッとお出かけに便利なので手放さない方がいいですよね☻♡

• 5月20日
あ

5か1ですね😃
4はペンキ汚れもケミカル臭も完全にクリーニングできるなら乗れます😃

• りょう

りょう

コメントありがとうございます☺️
    本当にノアが一番ちょうどいいのに塗料を乗せていることだけがネックです、、(笑)
    一応全ての車を所有しているので常に乗れる状態ではありますが
    全て中古なのでどうせなら自分に合った車をまた新古車等の条件で探すのもありだな〜と思ってきました🥰!

• 5月20日
𝓡.

スペーシアカスタムとアルファードと
ルーミーがあります 𓂃⚮̈ ʾʾ

その選択肢なら普段乗り①で
遠出②にわたしならしますかね ( ´・֊・` )

エスティマはうるさいということですし 、
④がどの程度綺麗になるか次第ですね ◟̆◞̆

• りょう

りょう

コメントありがとうございます☺️
    同じように数台所有されている方からのコメント参考になります🥰
    やっぱり軽も大きな車も捨てがたいですよね😭!何より使い分けできるって贅沢なことですし臨機応変に乗り換えるのがベストですよね😌
    まだ21歳の私ですら恥ずかしいのでノーマルのマフラーに戻してやろうかと悩んでいるところです、、(笑)
    どのみちノアは綺麗にするつもりみたいなので綺麗になってから見た目や匂いで判断するのもありかな〜と思っていますʔ•̫͡•ཻʕ!

• 5月20日