※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の電動自転車購入について、前乗りか後ろ乗りか悩んでいます。体重は10キロ。どちらがいいでしょうか?先輩方、教えてください。

1歳9ヶ月の男の子がいます。電動自転車の購入を考えているのですが、その年だともう前乗りじゃなくて後ろ乗りでもいいのでしょうか?息子の体重10キロあります!前乗り用のも購入した方がいいのか悩んでます…
先輩方、教えて下さい。

コメント

咲や

うちの息子が二歳になってから購入しましたが、9kgで後ろに乗せました😅
話をきちんと聞いて暴れない子(乗り物大好き)なら後ろ乗せ大丈夫です
心配なら後付けで前乗せですかね😅

• あゆみ

あゆみ

暴れないとは思うんですが…乗せたことがないので、わかんないですね(笑) でも9キロで後ろ乗せに安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月20日
にゃあ

娘が1歳半で体重9キロ位の時に、ビックカメラで自転車売り場の店員さんに勧められて後ろ乗り用を買いました。初めは前乗り用で考えてましたが、乗れる期間が短いからと言われました。
パナソニックのギュットアニーズに乗ってますが、快適です!

• あゆみ

あゆみ

前乗りは期間短いみたいですね!パナソニック、おすすめって聞いたことあります。
    ありがとうございます。

• 5月20日
macaron

後数ヶ月のためにあの前乗り自転車をずーと使うのは嫌だな…と思い、一歳5カ月から後ろに乗せてます。
ギャン泣きでもウチは乗せると鼻歌歌うくらいご機嫌になるので、問題なく乗せてます!

ちなみに身長は83センチ体重10.5キロです。

• あゆみ

あゆみ

子供の姿が見えない状態で運転するので、少し不安もあったんですが1歳5ヶ月の子でも乗れるなら大丈夫そうですね。ありがとうございます。

• 5月21日