※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

同居中の便秘で困っています。食物繊維や乳酸菌、水分、腰回しストレッチを試していますが効果がなくて。効果的な便秘解消法が知りたいです。

便秘が辛いです💦 前からそうでしたが、妊娠して、旦那の実家に引っ越して同居したり環境が変わり過ぎて本当に出ないです(><) ましても他人の家でするなんて無理…
でもあと半年同居するので、そうも言ってられず慣れるしかないのですが、便秘解消法があれば教えてください!( ; ; ) 食べ物での食物繊維摂取、乳酸菌、水分、腰回しストレッチなどやってはいるのですがなかなか効果がなくて( ; ; )

コメント

COCORO

産婦人科でお薬もらうのはどーですか??

• ®️ママリ

®️ママリ

遅くなってすみません💦やっぱり薬が良いですかね😭 今度貰ってきます💦

• 5月21日
あやママ

妊娠して便秘になる方おられますよね💦😣私はさいわい出る方だったのですが、これほど食物繊維摂取だったり水分、運動されてでないとなると😱
友達も妊娠した際に便秘になり、産婦人科で薬処方されてもらってましたよ😌

• ®️ママリ

®️ママリ

こんなに出なくなるなんて思いませんでした(><) 水分摂っても尿として出ちゃって。。今度薬貰います💧

• 5月21日
ぱん

私も妊娠してからずーっと便秘です😭
産科でお薬もらってますが最初こそ効いたものの今はあんまりで…
今はアーモンドとヨーグルトとヤクルト+お薬で週1回は出るかな…といった感じです‼
あまりきばりすぎると痔になったりとよくないと言われました。
なのでお薬に抵抗ないなら産科でもらうと良いですよ(^^)

• ®️ママリ

®️ママリ

せめて3日に一回は出て欲しいですよね😭 💩で赤ちゃん窮屈じゃ無いかと思います(^^;;

• 5月21日