※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で、初産の女性が骨盤が小さいため帝王切開の可能性があることに驚きと混乱を感じています。順調に来ていた妊娠が急変し、不安が募っています。

昨日予定日で今日検診に行ってきました!
子宮口はまだ指一本分だそうで…
骨盤が小さいらしく
産む時になって厳しかったら
急遽帝王切開になるかもと言われました💧

前回のレントゲンでは
大丈夫そうですね!って言われてたので
予想もしていなく急に不安になりました😢

初産なので遅れるかな〜とは
思っていましたが、
ここまでなんの病気も切迫にもならず
順調に来たけど私の骨格の問題が…

陣痛の兆候もないし
このまま遅れれば尚更帝王切開なのかな😔

普通のお産も帝王切開も怖いですが
予想してなかったので混乱です😭

コメント

aina 🦋

私も骨盤が狭かったのか赤ちゃんの顎が引っかかってしまい出てこれず緊急帝王切開になりました(>_<)!

陣痛は来ていて、30時間くらい陣痛に耐えたあとなので尚更辛かったです💦

どうせ緊急帝王切開なら、陣痛が来る前にしてくれたらいいですよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    私てっきりレントゲンで見て
    大丈夫って言われたので
    信じてたら内申の時にあれ〜
    結構狭いね〜って言われて
    レントゲンじゃ分からないの!?
    って思ってしまいました💧

    30時間も耐えたあとの
    帝王切開はメンタルも
    相当やられますよね😢

    • 5月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋



    私もいざ、陣痛が来るまで気づかなかったみたいです💦
    メンタルぼろぼろでしたが、産まれてきたら一気に忘れました🥳

    出産は体に負担かなりあるし、大変ですが、帝王切開になったとしても子供の安全だけを考えましょうね💖💖

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    骨盤狭いと生まれてくる
    赤ちゃんも苦しくて大変だと
    思うので赤ちゃんにとって
    最善の産み方してあげたいです😭❤

    我が子に会えばきっと
    疲れや不安も吹き飛びますよね☺️

    • 5月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ですよね😂
    自分はどんだけ辛くても、我が子のためなら乗り越えられました🥳💖

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    貴重な体験聞けて良かったです😊
    私もその感動を味わえるまで
    もう少しなので気持ちリラックスして
    赤ちゃんを待ちたいと思います❤

    ありがとうございます☺️

    • 5月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    無事産まれることを願ってます🥳

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😭❤
    葵 ❤︎.*さんも今大変な時期かと
    思いますが、無理せずに
    お体にお気をつけてください☺️

    • 5月20日
ゆーちゃん

私も1人目の時に骨盤が小さい為3000gを超えたら促進剤or帝王切開になるかもと医師に言われました😂
お医者さんも脅してるつもりはないでしょうが、いざ言われるととても不安になりますよね😭!お気持ち分かります😖💗

どちらにせよお産は大変だと思いますが赤ちゃんはきっと無事に産まれてきてくれますよ😊💕頑張ってくださいね👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    きっとそういう可能性もある
    っていうことで言ってくれてる
    とは思うのですがとても不安になります😭
    ゆーちゃんさんはお一人目は
    帝王切開になりましたか???
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    どちらも産むことに
    変わりはないですし、覚悟持って
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️💗

    • 5月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私の場合39wの検診の時に3000gあるかもと言われ、帝王切開か自然分娩にするか決められたのですが前駆陣痛もおしるしもあったため40wまでは待ちたいと医師に相談し結果破水から始まりましたが39w4dで自然分娩する事ができました😂💗
    陣痛が始まってからは7時間ほどで結局促進剤も使わず、3000gあるかもと言われた娘でしたがいざ産まれてみると2560gでした😥エコーなので誤差があるのは知っていましたがここまでの誤差とは😅

    覚悟があるならきっと赤ちゃんにも伝わってるはずです💕リラックスして頑張ってください😌👍

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    詳しく説明して頂いて
    ありがとうございます😭!
    500グラムも差があったんですね😳
    100〜200ほどの誤差と
    先生から聞いていたのでそこまで
    誤差があることもあるんですね!
    無事出産できて良かったです☺️

    もっと赤ちゃんに話しかけて
    安心して貰えるように
    自分自身もリラックスして
    頑張りたいと思います❤!
    体験談まで詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます😍

    • 5月20日
haru

わたしは身長が150㎝以下のため、帝王切開の話をされ、レントゲンを撮りました!ギリ通ると思うけど、、と言われましたが、とても不安ですよね😢💦
どちらも立派なお産ですし、赤ちゃんに会えた時の喜びは今までの何もかもが吹き飛ぶくらいです!😊💕
母子ともに無事である事が一番ですよ!☺️
頑張ってくださいね!🌈

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    150センチ以下だと
    帝王切開を勧められるのですね😳
    初めて知りました!
    私もギリギリってどのくらい!?
    って不安になってしまいました😭

    そうですよね😊
    私が不安になってても
    しょうがないですし、母子ともに
    最善の産み方であれば
    問題ないですもんね☺️💗
    母親になる身ですし
    ドーンと構えられるように
    リラックスしたいと思います!
    ありがとうございます❤!

    • 5月20日
  • haru

    haru

    予定日3日前に話され、、💫
    レントゲンは予定日前日に撮りました!
    陣痛が微弱だったため最後は促進剤を使いましたが💧
    32時間ほどかかり😱なんとか産む事が出来ましたが、3200超えていました😂
    よく通ったな!と思いましたよ😅💦

    わたしもどんな結果であれ、我が子が無事に産まれて来てくれればと構えていました!!👌

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    1日以上もだったんですね😳
    3200とっても立派ですね❤!
    やっぱり先生もその可能性がある
    という感じでお話するんですね!

    その心構えきっと大事ですよね☺️
    あんまり気にしないで
    無事産まれることだけ考えたいと思います!
    ありがとうございます😊💗

    • 5月20日