※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中10時間寝るけど、母乳絞りたい。朝まで寝てしまうと心配。同じ経験の方いますか?母乳の分泌減るか心配。どう対処すればいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘が夜中10時間くらいぶっ続けで寝ます、、

夜中絞らなきゃ母乳量が減ると聞いたので絞りたいのですが
私もぐっすり朝まで寝てしまいます😂💦💦
同じ方います?やはり母乳の分泌減ってしまいますよね?😱どうしてますか?アラームかけるしかないのかな、、

コメント

mini

減る人も減らない人もいますよ🙂私は減るタイプだったので娘は20時に寝て、私が寝る0時~2時の間に一度寝たまま抱き上げて授乳、その後朝8時頃です😊ほっとくと20~7時まで起きないので飲みません😌

A☺︎

同じ5ヶ月ですね☺️
うちもぶっ通しで寝てくれますが
朝まで一緒に寝てます💡
上の子たちの時もそうしてましたが
母乳が減った感じもなく完母で
育てれましたよー!

🐠まき🐠

わたしも同じ5ヶ月です😊
ウチも21時から9〜10時間ぐらいぶっ通しで寝ます!
わたしは助かってますがw
それでも母乳はちゃんと出てくれてます😊✨