※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOCA
子育て・グッズ

完母で育児する際、おっぱいは欲しい時に欲しいだけ与えて良いですか?粉ミルク高いので、2人目は完母で頑張りたいです。

完母で育児する際
おっぱいは欲しい時に欲しいだけ与えて良いというのは
本当ですか?

1人目完ミで育てましたが
粉ミルク高いので
2人目は完母で頑張ってみたいと思ってます☺️

コメント

パンダ

今は完ミですが、産院を退院する際完母でしたので母乳は消化がいいため欲しがるだけあげていいと言われました!

はるゆきち

本当ですよー😊
母乳が軌道にのるまでは頻回授乳で辛かったりしますが時間とか気にせずあげられるのは楽ですよー。

はる

ミルクに比べたら消化がいいので、欲しがるだけあげてもお腹の負担にはならないので大丈夫です。
ただ、お腹空いたときだけでなく、お腹いっぱいの時も暑いとか眠いとかで不快なときも、安心を求めておっぱいを欲しがるしぐさをするので、その辺の見極めは必要かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

基本的には欲しがる時にあげています😊なので早い時は1時間くらいで欲しがります。
新生児だったり月齢が低いと、いくらでも飲んで吐き戻したりも多いので、一応はじめは時間の目安を決めてあげてました。

今は3ヶ月なのでだいぶ飲む加減がお互いにに分かってきた気がします👍

れのぶろー

最初の数ヶ月は赤ちゃんが欲しがるだねあげて大丈夫ですよー
うちも1人目ほぼ完ミでしたが、2人目は今の所完母でいけてます!新生児期の頻回授乳で母乳の出が良くなるらしいです^ ^

LOCA

沢山のコメントありがとうございます
まとめてのお返事になり申し訳ありません。

あのつらーい頻回授乳の先に完母での子育てが待っていたんですね😭!

息子の時は絞り取られ、作られる前にまた欲しがり泣き続けるので
参ってしまい粉ミルクになってしまいました😭

あぁ、乗り越えられるか不安ですが
出来るとこまでやってみようと思います!!😭💕

本当に皆さま尊敬します。。
また産後にもちょくちょく質問するかと思います
その際はまたぜひコメント頂ければ嬉しいです😭💕

赤ちゃん抱えてお忙しい中
本当にありがとうございました😫💕💕