※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

夜中の覚醒に困っています。添い乳で寝かせようとすると興奮し、2時間格闘。夜中の授乳が拒否されて困っています。寝つかせ儀式を教えてください。

夜中の覚醒の対応について。4ヶ月過ぎから、夜中に1回起きるようになりました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु

21時に寝つく時には添い乳で寝ついてくれるのですが、夜中に起きて、そのまま添い乳で寝かそうとすると興奮して手足バタバタ〜と始まります…

覚醒してしまい一人で手足バタバタ→相手にされないので怒って泣く→しかたなく抱っこ→機嫌直る→布団に置く→一人で手足バタバタ…の繰り返しで2時間くらい格闘してますヾ(。>﹏<。)ノ゙
なぜか夜中のおっぱいは完全拒否なので困ってます。

添い乳と抱っこ以外の入眠儀式もそろそろ考えなきゃな〜とは思ってはいるので、みなさんの寝つかせ儀式を教えてください♡

トントンよく聞きますが、娘にはあまり効き目がないみたいなので、もしそれ以外ありましたら…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

うちの子もそうです(>_<)

夜中に何度も起きて、泣くというよりかは叫びます!!
耳が痛いくらい。。。笑

5ヶ月過ぎたあたりからあったんですけど、、、
うちも葛藤していて(´・_・`)

ちゃんと毎日リズムとれていますか?リズムが取れてる日だと、夜泣きは少なくなります。

後は寝る前のミルクを多めにですかね(>_<)

それくらいしかアドバイスできなくてごめんなさい。

でも、夜中はキツイですよね。。私も寝不足で疲れ切ってしまい、家事に支障が。。。

お互い頑張りましょうねm(__)m

• トモリヤ

トモリヤ

1度生活リズムが崩れると、ダダ崩れになるのが怖いので毎日一定のリズムで過ごすよう心がけています。でも変わらないんですよね〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙

これも時期と思って乗り切るしかないんでしょうかね?でも同じ状況の方の声が聞けて嬉しいです!

コウままさんもお体大変かと思いますが、頑張りましょうね!

• 3月10日
さ津山丸

夜泣きですかね。
うちもやっと夜中起きずにいられてるのに5ヶ月頃からは夜泣きやらなんやら始まるなー、とちょっと憂鬱です。
上の子の時は抱っこ紐でベランダなどに出てました。空気がかわって気分転換になるみたいです。

• トモリヤ

トモリヤ

回答ありがとうございます。

噂に聞く夜泣きとは、ちょっと違う気もしていて…でも赤ちゃんにもそれぞれ夜泣きの個性はあるでしょうから、うちの子はこれが夜泣きかもしれません。

3ヶ月の頃は朝まで寝てくれたので、幸せでした…(笑)

確かに新鮮な空気を感じさせるのもいいかもしれませんね!まだ寒いので、部屋を変えるとかしてみます♡

• 3月10日