※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。ムーニーは背中漏れが続き、パンツタイプも検討中。オムツ替えのコツも知りたいです。

おすすめのオムツ教えてください😭💦

体重6kg弱、あまりムチムチではないです👶🏻
今はムーニーSサイズのテープでお臍が見えたりもしてますが、テープは1で止めてます。

パンパースSは背中漏れ、メリーズは足回りから漏れてしまったので、ムーニーに落ち着いていたのですが、ここ数日ウンチの背中漏れが続いてしまって😣

足のバタバタがすごく、ウンチする時に足をあげてしてる事もあるので、漏れてしまうようです😅

ほかのオムツをまた試すか、サイズアップしてみるべきなのか、それともパンツタイプにしてみるか…。

ゆるウンチなのでパンツタイプはオムツ替えってどうするんだろう…と思うのとコスパを考えて寝返りで抜け出すまでテープで行こうと思ってたのですが、足のバタバタでオムツ替えに時間かかります😂💦
パンツタイプがオススメでしたら、オムツ替えのコツも知りたいです😂

コメント

ゆ

テープタイプでしたらサイズアップをおすすめします。
パンツタイプでしたら、ムーニーはゆるうんちポケットもあるので背中漏れはしにくいと思います。
パンツタイプのおむつ交換は、両サイドを破ってテープタイプのように広げて拭いてます。
心配でしたらペット用のトイレシートを敷いた上で交換すると床などが汚れることもないですし、おむつを外した後のおしりも床に着くことはないですよ(^ω^)

• 🐥

🐥

ありがとうございます🙌✨
    テープかパンツか悩みますね…でもコスパ考えるとテープですかね😣💦
    うちの子オムツ開けると粗相することが多くて、それも心配で😂
    普段オムツ替えシートの上で替えてるので、それで大丈夫ですかね🙆‍♀️💦

• 5月20日
  • ゆ

コスパ考えるならテープが良いと思います!サイズアップすると背中もれ落ち着くとは思います。私も6ヶ月ぐらいまではテープ使ってました(^ω^)
    ムーニーのパンツタイプは薬局などで200円ぐらいで試供品が売ってますよ~
    おむつ替えシートで大丈夫です!私は汚れて洗うのがめんどくさくてペットシートを使ってました😂

• 5月20日
  • 🐥

🐥

ですよね…!
    詳しくありがとうございます!Mサイズのテープを買って、パンツの試供品も探して使ってみます😣併用もありですもんね…!
    オムツ替えシート買ったのですが、ペットシートにすべきだったと後悔してます!w

• 5月20日
  • ゆ

色々試してお母さんが使いやすいのが一番かと思います(^ω^)
    ペットシート楽ですよー
    うんち漏れたときとか便利です🙌そのままお尻も洗えます🙆

• 5月20日
  • 🐥

🐥

そうですよね!
    楽なのもの探してみます💦
    オムツ替えシートであまりにも洗濯するようであれば、ペットシートも導入してみます🥺✨

• 5月20日
さち

6キロだとsサイズ確かに小さいかもですよね!
サイズアップしてみてダメなら、パンツタイプいいかもしれません(^^)
パンツタイプは両サイドが切れるので、両サイド切ってからお尻処理して、新しいオムツ履かせればいいだけですよ(^^)

• さち

さち

うちはオムツ開いて粗相あったとき嫌なので、お尻の下にペットシーツ敷いてます(^^)

• 5月20日
  • 🐥

🐥

ありがとうございます!
    そうなのですね…!お腹周りも全然だしまだSサイズでもいけるものだと思って丁度買い足してしまったところでした…😭おばかですー
    サイズアップします!💦
    下に新しいオムツおけないと粗相が心配ですよね💦
    皆さんペットシーツ使われていて…オムツ替えシートじゃなくてペットシーツ買えば良かったと後悔してますー🤣

• 5月20日