※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の娘が毎朝泣いて大変。朝の準備が時間がかかり、ニコニコ登園してほしい。

幼稚園の送り
4月から幼稚園な通園しています😊
3歳娘ですが、毎朝泣いて大変です😢
起きた時から
行きたくない
お母さんと一緒にいたい
お着替えも朝ごはんもするまでに時間かかります😓
早起きなので、時間に余裕はありますが
親としては元気に行ってきま---す
早く行きたいな✨
ってニコニコ登園してほしいです😢

コメント

ぐう

うちもですよ〜😢

入園して最初の2週間の午前保育は楽しんでいましたが、1日保育が始まったら行きたくない、お休みしたいと未だにグズグズです。

私は幼稚園まで送って行きますが、やはりニコニコな子も居れば幼稚園の玄関で泣きながら親と別れてる子もいますね。うちは行きたくないと言いますが、他の子みたいにワンワン泣きながら先生に連れて行かれるまでではないのでまだマシなのかなと...。

でも行けば行ったで楽しいみたいで、お迎えの時にはニコニコで帰りもお友達と園庭で遊んでいるのですが....。

いつになったら朝ぱっぱと動いてニコニコ登園できるのか😔毎朝起こすときから気が重いです😔

• にこ

にこ

同じ感じですね😊
    一日幼稚園になってからは毎日嫌だと言っています😓
    今朝は
    今日は泣かずに元気に行きま--す😊
    とか笑って言ってたのに
    幼稚園につくなり、やっぱり嫌、お母さんと一緒にって泣き出し😢
    最後のバイバイは先生に抱っこで大泣きでした😢😢
    笑顔でバイバイ出来た日は
    よぉし🎵ゆっくり買い物でもしよっかな🎵
    って思えるのですが😊💧

3月生まれで他の子より何をするのもゆっくりだし、遊びも上手に遊べてるのか…友達との距離感もグイグイ来る子は苦手なようだし…

幼稚園でのお話ってよく話してくれますか?

• 5月21日