※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛や予兆がなく不安。同じ予定日の方の経験を知りたいです。明日の検診で助産師に相談しようか考え中です。

いよいよ明日が予定日です(。・ω・。)
息子の時は1週間早く生まれたので、
明日が予定日だ~!なんて言うと思わず…(笑)
早く会いたいけど、おしるしもなく前駆陣痛も
数日前に何時間かだけ感じただけでそれっきり
なーんにも予兆ありません😂💦
明日、検診なのでグリグリして貰おうかな!?
なんて考えてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
同じぐらいの予定日の方いらっしゃいますか?

コメント

こじこじ

こんにちは!
私は5月2日に出産しました。
私も上の子の時は予定日前だったので同じぐらいかなぁ〜と思いましたが、まさかの9日遅れの出産でした!笑
4月23日が予定日だったのに全く予兆もなく1日に強制入院しました。バルーン、促進剤を使う予定でしたがバルーンを入れる前に破水し陣痛に繋がり結局何も使わずに出産でした。

質問の答えになってなくてすみません。
元気な赤ちゃん産まれますように!

  • アバウト

    アバウト

    いや、実は明日の検診までに生まれて
    なかったら次の週で誘発の予約日
    決めましょうか!と言われていたので
    全然、人ごとじゃないのです😂👍🏻笑
    バルーン入れるの痛いって聞いてて
    促進剤もいきなり強い陣痛来るとか
    色々な情報が耳に入ってて
    かなりビビってます(´;︵;`)笑
    なので、頼むから41wまでに
    生まれてくれーーーい!って
    願ってます😱🌀笑

    ほんと、油断してたと言いますか、
    どうせ私は予定日より早く生まれるん
    だろうと思ってたので、まさかの
    予定日付近になって、いつ出てくる?
    ってめっちゃ思ってます😂🙌🏻笑

    • 5月20日
  • こじこじ

    こじこじ

    私も周りから2人目だし少しは早いんじゃない?って言われてたし私もこんなに遅れるとは思わなくて同じく油断してました!笑
    いつだろう?いつだろう?ってばかり考えてました💦笑
    上の子の時に、なかなか全開にならなくて促進剤を使いましたが痛みが半端なく強くなって腰が砕けるかと思いましたよ。だから使いたくないっていう思いもあったから自然に陣痛がきてくれたことは、ありがたかったです😂
    びびらせる様な言い方になってすみません😂💦
    あと1週間で産まれてくれるといいですね😭

    • 5月20日
  • アバウト

    アバウト

    やはりそうですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    友達も促進剤したら前駆陣痛きたかな
    と思ったら急に激しい本陣痛に繋がって
    心の準備が追いつかん!って言ってて
    怯えてます😱🌀笑
    1人目吸引だったんで、会陰切開も
    して縫合が産後地獄のように痛かった
    ので、今回は切らず裂けずを
    祈ってます😂💦笑

    • 5月20日
  • こじこじ

    こじこじ

    急に今までの痛みと変わりますもん💦
    使わなくても痛いのに😭💦
    私も全く一緒です!
    上の子も今回も吸引と切開を…
    あの痛みは半端ないですよね!!

    • 5月20日
  • アバウト

    アバウト

    助産師さんに2人目は吸引じゃなくて
    済むと思うよ!って希望貰ってましたが
    まさかの二人ともって有り得るの
    ですね!?😱🌀🌀🌀笑
    がーーーん…
    会陰切開したくないけど、しないで
    裂けまくるのも嫌ですし難しいところ
    ですよね(´;︵;`)
    産後は縫合部分痛すぎて座ってご飯
    食べれなかったです😔💧

    • 5月20日
  • こじこじ

    こじこじ

    多分ですが私が陣痛中に過呼吸になってしまい手足は痺れて力が入らなかったから、もしかしたら上手くいきめてなかったのもあるかもです💦
    全開になるのは早かったけどそれからに時間がかかちゃって😂
    縫合部分はやばいですもんね。
    私もずっと寝てばかりでした!笑
    円座もダメでした??

    • 5月20日
  • アバウト

    アバウト

    過呼吸になってしまったのですね😢💦
    私、元々過呼吸持ちですぐになるん
    ですけど、あれなると酸素
    いかないですもんね(´;︵;`)
    赤ちゃんもしんどくなっちゃいますよね😔💧
    円座も、縫合部分に触れてはないものの
    やっぱり痛くてもう立ってるのが
    1番いい!って結論で立ち食いでした😂🌀
    頼むから切らず裂けず…で😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 5月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    そうなんですね💦
    過呼吸はきついですね😭
    陣痛中もきついけど呼吸は大事だな
    って本当思いますね😂
    最後は酸素マスク付けられました!笑
    円座も使っても痛いですもんね。
    気持ちマシになるだけで…笑
    まだまだ気配はないですか?

    • 5月21日
  • アバウト

    アバウト

    1人目の時、私も酸素のチューブ
    みたいなやつ鼻に付けられました😂💧
    呼吸しないと赤ちゃんしんどいから
    頑張ろうね~!って声掛けて貰った
    のは覚えてますけど、全然そんな言葉
    賢く聞けるほど余裕無かったです🤰🏻💔笑

    さっき、息子と昼寝から起きたの
    ですがなんとなーくお腹痛いような!?
    ですが、数日前にもこういう微妙な
    痛みあって次の日普通~に消えたので
    あまり期待しないどこうと思えてきます😂🙌🏻笑

    • 5月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    私も同じ様な事言われてました!
    呼吸は大事だけど余裕はないですよね😂💦
    痛みに耐えるのも必死だし!笑

    なんか私までドキドキしてきました!

    • 5月21日
  • アバウト

    アバウト

    余裕全く無かったしその言葉
    聞こえてたのも奇跡かなってぐらい
    激痛じゃん🤮💢って
    なってました!(笑)
    こじこじさんも最近生まれたんで
    今大変な時なのに長々とコメント
    お付き合い頂いてありがとう
    ございます😢💕
    今日グリグリ覚悟で検診
    行ってきましたが、まさかの
    グリグリして貰えず…
    とりあえず、陣痛くるののんびり
    待つしかないみたいです(´;︵;`)

    • 5月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    私が通院していた産婦人科は
    グリグリはしない先生でしたことないです!!笑
    陣痛くるのを待つしかないですよね。

    私は全然大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
    上の子は保育園だし赤ちゃんは
    授乳以外はほとんど寝てるし
    家に引きこもり生活だからする事
    もなくのんびりしてるので…笑笑

    • 5月22日
  • アバウト

    アバウト

    あーそもそも、グリグリしない産院も
    あるんですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)💦
    待てば待つほど、まだかなまだかな
    って思っちゃいます😂💧

    上の子保育園行ってらっしゃるの
    ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    授乳以外、ほぼ寝てくれるの
    凄く羨ましいです👶🏻🎶
    息子は頻回授乳だったので、
    新生児期、凄く辛かったです(´;︵;`)

    • 5月23日
  • こじこじ

    こじこじ

    予定日過ぎちゃうと、ずっとそればかり考えてソワソワしちゃいますよね!
    周りからも、まだ?ってばっかり言われてそれがストレスに感じてました😂💦

    昼間は保育園行ってくれてるから
    助かりますね。家に居てもどこも
    連れて行けないし😂
    夜中も起こさないと起きないぐら
    い寝てますよ😂数日に1回ぐらい
    なかなか寝てくれない時もありますが💦
    ほとんど寝てるから私はゴロゴロばかりしてます😊笑
    頻回授乳はきついですよね😂

    • 5月23日
m

はじめて、こんにちは!
私も明日が予定日です♪
17日の検診では「子宮口はそれほど開いていない、少し頭が下がってきてるかな?」と言われました。
初産なので超過は覚悟していますが、やはりソワソワします◎
明日の検診でもしかしたら分娩誘発の話が出るかもしれないので、それはそれでドキドキです(;_;)

  • アバウト

    アバウト

    私はちゃっかり39wの時の検診で
    同意書と説明書みたいな紙をすでに
    貰っておりまして、促進剤とか
    バルーンに怯えてます…😂💦
    あと1週間のどこかでさすがに
    生まれてくれるかな?って思っては
    いるのですが、こればっかりは
    わからないですもんね😢💧
    私は初産の時に予定日より早かった
    のもあって、予定日付近って
    こんなソワソワするのかーーー!
    って実感してるところです😱🌀

    • 5月20日
  • m

    m

    おはようございます♪
    予定日はいかがでしたでしょうか?
    私はいつもと変わらない1日でした。とほほ
    しかし、今日の朝方におしるしがきました!
    夫もワクワクしてました(^^)
    金曜日に自費での検診、月曜日には入院なのでそれまでには産まれてほしいと願うばかりです★

    • 5月22日
  • アバウト

    アバウト

    なんっもなく検診終えて
    終わりました😂💧笑
    くっそ~~~!となり、トンカツ屋さん
    行って暴食してやりました😂💕笑
    そして今朝もなんっともなく…
    おしるし羨ましい限りです(。・ω・。)
    そのまま繋がればいいですよね😍💗

    • 5月22日
  • m

    m

    昨日の検診はいつもと違うドクターで、「子宮口開いていない。頭も下がってない。」と言われ、私もくっそー!って思いました😂
    今までほとんど運動してこなかったので、昨日の午後には散歩と踏台昇降しました◎(笑)
    朝方におしるし来たものの今は前駆陣痛らしき痛みもとくになく…
    やはり誘発コースかなと諦めてます😥

    • 5月22日
  • アバウト

    アバウト

    けど、1人目の時に子宮口は1センチ
    程度と言われてたので、まだまだだな
    と思ってたら、その次の検診までには
    生まれてたので、どうだか分からない
    のもたしかですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾💗笑

    私もほぼしてきませんでした😱🌀
    しいていうなら、旦那が休みの日に
    家族で公園いくか、予定があるから
    それなりに動き回ってたかですが、
    平日はずっとゴロゴロパターンです💦

    • 5月23日
  • m

    m

    陣痛きました~(;_;)
    今だいたい7~8分間隔ですが、なかなか痛いです(;_;)
    でも頑張ってきます!!!
    アバウトさんにも繋がりますように★

    • 5月23日
  • アバウト

    アバウト

    私も陣痛きて病院なうです!!!
    共に頑張りましょう!!!

    • 5月23日