※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那さんよ…用意は自分だけのしかしないのかい?朝からイラっとしたこと…

旦那さんよ…
用意は自分だけのしかしないのかい?
朝からイラっとしたこと書かせてください( ;∀;)

今日は出かけようと話が出てて
そろそろ準備していこうか!って私が言って
私が少しずつ準備してる中ゆっくりしてる旦那さん。
子供もまだ着替えてないのに。

準備しないの?
って聞いたら
だって俺、ズボン履くだけだし!
…え?
俺はズボン履くだけだよ!

って!!!はーーー???
子供たちのは???
家の窓閉めたりとか戸締り確認とかは??してくれないの???自分だけ良ければよし????
…と思ってしまった(⌒-⌒; )

出かける前に少しイラっとした出来事でした(笑)

さぁ、戸締りしよ。

コメント

3人ママン

うちも言わなければいつもそうでした。言ったらやってくれるので、言います。戸締りも見てって言って見てもらってます。
ほんと、自分だけじゃなく子どものことも考えて用意してよと思いますが😅
何度も何度も言って、最近はなんとか少しずつですが、やってくれるようになりました😂
お出かけたのしんできてください❣️

  • まいまい

    まいまい

    うちも言えばやってくれます(*´・ω・)
    でも何回も言ってるのにうちの旦那はやってくれず…( ;∀;)出来ればそろそろ学習して欲しいです😅笑
    お出かけは楽しみました❤️ありがとうございます😊💕

    • 5月20日
anna⸜🌷︎⸝‍

わぁー分かります🤔
ママは自分のことの前に子供の準備してそっから自分の支度して戸締りまでして行くのに…悪気がない感じがまたイラッとしますよね笑笑

共感します🤔💓

  • まいまい

    まいまい

    共感してもらえて嬉しいです( ;∀;)💕
    そうなんですよ( ;∀;)俺は自分だけの用意すればいい!的な感じが腹たって(笑)
    なんで自分のことしか考えられないのかーーーっ!!笑

    • 5月20日
ウッディ

分かりますd( ̄  ̄)うちの旦那も自分の支度はちゃっちゃとし、テレビ見ながら、子供たち歯磨きしたー?とか。
着替えとお茶は?とか。
自分でやれやって毎回思います…

  • まいまい

    まいまい

    ほんとなんで自らやってくれないんですかね( ;∀;)
    わかってもらえて嬉しいです😂💕

    • 5月20日
yr

ほんと笑っちゃいますよね!!
うちの旦那も全然用意手伝いません!
まだ寝てんの?って言ったら
俺、シャワー浴びて着替えるだけやもんって笑わせてくれますよね〜〜💢
いや、なんか一つでも手伝おうとして?!と思いますよほんと…呆れます

  • まいまい

    まいまい

    わーわー!!
    どこの旦那さんも似たような感じなんですね( ;∀;)!!
    どうしてやってくれないのか…どうして自分だけの用意すればいいと思ってるのか…。
    あんたのこどもだろーーーっ!!って思っちゃいます( ;∀;)

    • 5月20日
sol

わたしの旦那と全く同じです!

夫・準備長くない??

私・もうすぐ終わるから自分は準備した?

夫・俺、上着るだけやもん、早くしてー。 (ゴロゴロ、スマホ)

が日常茶飯事です
毎日絞め殺したいです笑笑

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですよ!!
    ゆーっくりゲームしやがって…
    まじほんと腹立たしいです🤣笑笑

    • 5月20日
  • sol

    sol

    お前のママでも家政婦でもねぇぞって言いたい気持ち押し殺してますw

    • 5月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夫に俺はすぐ出られるよと言われてめっちゃムカついたのでそれからずっと指示出ししてます🤣

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり指示出ししなきゃなんですね( ;∀;)!
    自分の準備確保や出かけるまでの時間短縮のためにも( ;∀;)

    • 5月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    服出してこれ着せて、着せる前にオムツも確認して

    服着せ終わったら顔洗って髪整えて

    家出る前に暇そうならエンジンかけて車の温度下げといて

    とか詳しく支持しますよ笑

    言わないとできないので💦

    • 5月20日
deleted user

わかります!!!
うちの旦那も
俺はすぐ用意できるから〜って
ギリッギリまで何もせずYouTubeかゲームしてます。
息子はサッサと着替えてくれないし
下の子は姿が見えなくなるとギャン泣き。泣いてても何もしない。
着替えてない息子に服渡して
着替えろと怒る。ママに着せてもらえって言うだけ。挙げ句の果てには
置いていくぞって怒って
置いていかれると思った上の子は
ギャン泣き。

2人分の用意+自分の着替え。
そして、なんとか用意し終わったら
着替えだして、結局旦那待ち。
用意終わったよ!と言うと
お風呂はいるって言われる日もあります。
まじ、は?です笑
なんで今なん。って感じです。
上の子は私が下の子を抱っこ紐すると
出かけるのわかってるのでその気満々で早く行こうとグズグズしだすし。

2人分の用意だから入れ忘れることだってあるし、後から気づいて
あ、忘れたーっていうと
何してんの。しっかりしろよ。って。
荷物も持たなければ上の子の靴すらはかしてくれない。
前抱っこだからしゃがむのもやっとなのに。
玄関のドア開けて
早くして。虫が入るって急かされます。

  • まいまい

    まいまい

    はーーー!?!?
    他人の旦那さんに失礼だと思いますが、どんだけですかーーーっ!!
    文章読んでてイラっとしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
    自分勝手さんですね😔

    • 5月20日
春風

わかります!
子供に日焼け止め塗ったりおむつ用意したり着替え用意したりいろいろ用意するものが多いのに旦那はゆっくりテレビ😥
それなのにまだ〜、早くしてよとか言ってきます
ほんとに殴りたくなります

  • まいまい

    まいまい

    こっちはバタバタしてるのに
    呑気にゲームだのなんだのやられたらイラっとしますよね( ;∀;)!!
    少しは動けええええ!!!!

    • 5月20日
あゆ

うちのも同じだからすっごく気持ちわかります🤣

そのうち まだなのー❓っ出かけると決めてから家を出るまでが遅い!!って言われます💦
早く出たいからズボンはく以外のこともしてくれ!!

  • まいまい

    まいまい

    共感してもらえて嬉しいです😂!!
    どこの旦那さんも似たような感じなんですね( ;∀;)
    そろそろ考えて行動してほしいいい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月20日
minimini

まさに今日!私もそれ!!
さっさと自分だけ準備して「まだぁ~??」と言われると殴りたくなる。こっちは、下の子抱っこしながら準備してるのに。その代わり、休みの日の晩ご飯は旦那が作るか外食で楽させてもらってます。お察しの通り流しはバッタバタですが……笑。

  • まいまい

    まいまい

    ほんまですか!!一緒ですね( ;∀;)
    まだ?って言うなら手伝ってくれって感じですよね!自分の子供なんだから。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
    え!旦那さん作るなんてすごいですね( ;∀;)!!うちの旦那は何もしません…(⌒-⌒; )

    • 5月20日
るん

分かりすぎます!!!!
出かける前日に、明日何時に起きる〜?という話になるのですが旦那は自分の準備の時間だけを計算して出発する1時間前に起きます。
なので最近はさらに30分早く起きるようにしてもらって子どもの準備もするように言うようにしました🙄
そしたら以前より少し朝の準備が楽になりました😭

  • まいまい

    まいまい

    うちの旦那はむしろ何時に起きると設定しても寝坊してきやがります🤣笑
    気づいたらアラーム消してたとかとか…ふざけるなーーーっ!!( ;∀;)
    うるさい時計でも買って設定時間の30分前くらいにセットしてといてあげようかしら( ;∀;)笑笑

    • 5月20日
koto

全く一緒です。。
自分は着替えるだけですぐだよ、とか言いながらゴロゴロしてて、、
いや着替えられる時にさっさと着替えて出かける前には子供たちのことがあるんだから!!ってかんじです😅

  • まいまい

    まいまい

    ほんと!!自分の子供なのになんで考えて行動してくれないのか( ;∀;)
    全部こっちに任せるなよ!!って感じですよね( ;∀;)

    • 5月20日