※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui
妊娠・出産

妊娠初期に激痛があり、病院受診か様子見か迷っています。経験者いますか?明後日受診予定です。

妊娠4週5日です。
昨日の夜中生理痛のような下腹部痛があり、冷や汗をかくほど激痛で下痢をしました。
不妊外来に通っており先生には『22日まで生理がこなかったらきて』と言われているので明後日受診する予定でした。
激痛は5分?10分?程度で治まり今のところ出血もありませんが、病院に行くか明後日まで様子をみるか迷っています💦💦
妊娠初期に下腹部に激痛があった方いらっしゃいますか!?

コメント

ちびころ

激痛ではありませんが、
6週から10週近くまで
痛みと出血がありました💦
心配で病院に連絡しましたが、
出血ならば、安静にしておいてください、
逆に凄い出血であっても、
妊娠初期の出血に病院が出来る事は
止血の為の薬を処方するくらいしか出来ないと、、、。
なので、赤ちゃんを信じて安静にして下さい。と言われました!
yuuuiさんも気になるようであれば、
連絡をしてみてはいかがですか?

ちなみに自宅にて数日間安静にし
無理をしないように家事も行い
妊娠は継続していて、
もう少しで6ヶ月に入ります!

• yuuui

yuuui

今のところ出血はなく激痛も治まっていますがやっぱり心配なので、病院に電話してみようと思います😭明日明後日仕事で、職場にはまだ報告してないし立ち仕事なので不安で💧ありがとうございました!!

• 5月20日
yuka

2回妊娠経験しておりますが
2回とも発覚前に 夜中起きちゃう程 下腹部に激痛が走り 唸っていました😭😭

• yuuui

yuuui

そうなんですね💦今のところ検査薬も濃くなってるし腹痛以外は問題ないと思うのですが、夜中の腹痛がひどすぎて😱続くようなら救急車…と思ったほどでした💦午後から担当の先生が出勤なのであとで電話してみようと思います😓ありがとうございました✨

• 5月20日
  • yuka

yuka

私もまたあの腹痛が来るのか、、と恐怖で寝るのが嫌になってました💦

赤ちゃん無事に育ちますように🕊❤️

• 5月20日
na

私も妊娠してから、何度も冷や汗が出る下痢してました😊
その痛みが子宮からではなく、便が出る痛みなら心配ないと医者に言われました⭐︎

• yuuui

yuuui

昨日の激痛は生理痛のような子宮の痛みでした💦今は子宮じゃなくお腹の痛みがなんとなくあります😫
    4週5日という胎嚢が見えるかも微妙なときなのでどうしようか迷いますが、病院に連絡してみようと思います💦ありがとうございました🙇

• 5月20日