※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたま
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、体型がぽっちゃりめ。サイズ80と90で迷っている。保育園に入るため、サイズ選びに悩んでいる。体型が変わり、80が長く着られるか、それとも90がピッタリか不安。どちらが良いか教えて欲しい。

初めて質問させて頂きます。
洋服のサイズについてです!
サイズ80か90で迷っています。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。4月から保育園が決まり、手持ちの洋服を買い足そうと思っています。
ただ…現在身長70センチ、体重9.2キロと、ぽっちゃりめな娘。サイズ70もすぐにサイズアウトしてしまい、しばらく80を着用していますが、物によっては上半身がきつく、90の袖を思い切り折って着させたりしています。
ちなみに、未だ寝返りは自らせず、ずり這い、ハイハイもまだしません。お座り大好きで、寝ているかお座りをして過ごしています…。体重の増加ペースはおさまっています。

そこで質問なのですが、これから保育園にも入り、動きが増え、体型もしまって、サイズ80が余裕ができて長く着られるようになるのか⁈それともこのままの状態で90がピッタリになるのか…⁇

90は袖も裾もまだまだ長いですし、歩き始めている子が着るようなデザインも多いような気がしていて…。でも今後絶対90を着ることにはなるし…。

長々とすみません。
どちらを購入した方が良いのか悩んでいます。
ご経験ある方いらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。

コメント

あゆママ☆

うちの子も今8ヶ月で10キロあります☆
服によっては80は小さかったりするので90を買い袖を折ってます
ズリバイすごいですがなかなか痩せません(笑)
動いてる分めっちゃ食べるので…
下は80で裾を折ったりしてます☆
ちょーどいいものがないのでおおきめを買って長く着させたいなと思ってます☆

• ちーたま

ちーたま

お答えありがとうございます(^^)
    動いてる分、めっちゃ食べる…って盲点でした!!笑
    うちの娘は、動かないのにすごい食べます…笑 これは、動いたら更に食べますよね。
    参考になりました!!助かります⭐️

• 3月10日
エリナ

うちもデブデブでしたけど歩くようになれば多少痩せますよ💗
上は90でもいいと思いますけど下は80のがいいと思います♪

• ちーたま

ちーたま

お答えありがとうございます(^^)
    多少痩せますか!本当に動かないので、歩くなんて、想像つきません…笑
    保育園ではセパレートと言われているので、上90下は80にしようかなぁと思います!
    とても参考になりました⭐️助かりました!

• 3月10日
  • エリナ

エリナ

うちも1歳の時点で80がキツイかも?みたいな感じで、1歳7ヶ月の今は90と100着せてます💗
    でもズボンは歩きやすいよーに80です♪
    あんまり長いと引っかかるので😭
    物によっては80でも着れたりしますよ😍

• 3月10日
  • ちーたま

ちーたま

そうなんですね〜!じゃあ90の期間は大分長くなりそうですね。
    下が90だと、本当に裾、長いんですよね( ; ; )80にします🤗安心して買えます!

• 3月10日