※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

ゼクシィベビーの名づけ診断の本で恵が良くないと書かれていたので、男の子に使うのを迷っています。どう思いますか?

名付けについてです。
ゼクシィベビーの名づけ診断の監修をしている宮沢みちさんの本を購入したり、参考にして名前を付けられた方いらっしゃいますか?
総画で良い漢字だった「恵」を使った名前を2人目の男の子に考えていましたが、先日この方のブログで恵は良くないと書いてあるのを発見してしまい迷ってきています。
女の子に恵を使った場合の事が書かれていましたが、男の子につけるのは良いのかな?と思ったり。わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恵は良くない?!?!
私の友達に恵ちゃん何人も居ますよ💦皆結婚して子供産んで幸せです!性別関係なく、悪い漢字だとは思いません!気にしなくて良いと思います😄✨

• もも

もも

回答ありがとうございます😭くろまめさんのお友達が幸せと聞いてほっとしました!!!
    昔恵は流行り、去年の名付けランキングでも2位になってるくらい人気みたいなんですよね。なのに良くないって書いてあり、これしかない!と思っていたのに困ってしまいました💦
    恵は恵まれるより、人に恵方が多く、自分は幸薄みたいに書いてありました😓
    お義母さんには恵がついていて、小学校の校長までして定年後も活躍されていました。なので私の母もそんなお義母さんの名前を使ったら良いと大賛成、総画も大吉なんです。
    くろまめさん、ありがとうございます😊

• 5月20日