※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PanPan
妊娠・出産

夜中に胎動が激しく、お腹が張り、下腹部痛が1時間続きました。その後、痛みはなくなり、症状もおさまりました。前駆陣痛でしょうか?それとも胎動による症状でしょうか?用事中は痛みはないです。

前駆陣痛でしょうか?また前駆陣痛あった人は予定日より早めに産まれましたか?🤣

夜中に胎動が激しくお腹がはりだして胎動が収まったな、と思ったら5〜7分おきに下腹部痛のあるはりが1時間ほど続きましたm(__)m
1時間経つ頃にはりの強さも弱くなり痛みもなくなり感覚も10分20分と伸びていきその日はおさまりました🙌

これが前駆陣痛でしょうか?💦それとも胎動によるはりですか?😵
その後は用事してるとはりますが定期的なはりや痛みはありませんm(__)m

コメント

👧👦👼👼🤰

おそらく前駆です!
前駆があったから必ずしも早く産まれるとは限らないですが、私は11日早く38wで出産しました!

• PanPan

PanPan

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ちなみに前駆陣痛って何回かありましたか?😓今回も何度か病院に電話しようと思っての、何事もなく収まったので、、、。
    連絡するタイミングがわからなくて💦

• 5月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は34wから前駆はほぼ毎日あり出産間近の時は頻繁に前駆ありました!

• 5月20日
anna⸜🌷︎⸝‍

前駆陣痛…私もそんな感じで本陣痛の時気づかなかったです!でも、間隔が短くきつくなってきたので徐々に分かり電話をしてその日に生まれました!

• PanPan

PanPan

その日に生まれることもあるんですね(´;ω;`)💦

• 5月20日
MRA

前駆陣痛と思います!
私は36週でおしるしもあって
そのまま2日後くらいには
出産となりました😣
前駆もおしるしも
あってもすぐ本陣痛につながる場合と
そのまま2週間とか続く場合も
あると産院で言われました!!

• PanPan

PanPan

36週だったらギリギリ早産ですよね💦前駆もおしるしも産まれる日の目安にはならないんですね😵💦

• 5月20日