※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

初診で予約なしで受付で緊急用ピルを希望する場合、内診や問診があるかは事前に確認してください。

緊急用ピルを婦人科に貰いに行った事がある方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。
初診で予約なしで行こうと思ってるのですが、受付で緊急用ピルが欲しいですと伝えればいいんでしょうか?
内診、問診などはありましたか?

コメント

わたしの話じゃないですが、受付で緊急用のピルが欲しいと伝えれば大丈夫だそうです!内診はないはずですよ!

りー

私は先に電話して行きました(^^)
飲むなら時間に限りもあるので💦
看護師さんから話を聞かれて、そのあと先生の診察というか話して薬飲みました!!

ふーこ

取り扱いのある病院にまず電話しました😊
SEXから何時間経過しているのか確認があり、まだ範囲内の時間なので早めに来院してくださいとのことでした。
行ってから電話でお話した○○ですが…と伝えたら、問診票の記入。
診察室で先生と話しをして飲み方の説明を受けて、その場で飲んでくださいね~って感じでしたよ☺️

むーにー

内診などはありませんよ✨
予約なしでもみてもらえると思いますが、電話して薬があるか確認してからのがいいかもしれません!
また、病院によって3000円~15000円と同じ薬でも結構値段が変わってきます!

みな

取り扱いがあるかネットで確認して、受付で用件聞かれる程度です。
内診はなくて、私の時は1万くらいかな?

時間との勝負なので、お気をつけて!!

め

まとめての回答お許しください🙇‍♀️

初めてのことでドキドキと不安でしたが婦人科に行って処方してもらいました。
高いものと安いものがあると思い込んで行ったら、安い2回に分けて飲むものしか取り扱っておらず、案の定今気持ち悪いです😭しかもまさかの内診があり、精子がいるかどうかの確認の為グリグリ少しされて薬飲む前に気持ち悪くなりました😭

焦って皆さんの回答見ずに行ってしまったので、電話で聞いてから行くべきだったなと思いました。

皆さん丁寧にご回答頂きありがとうございました♪