※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で全部食べない場合、新しい食材を追加してもいいですか?

離乳食を始めて1週間です。なかなか全部食べてくれません😣ブーって全部出しちゃいます👅💨

食べてくれなくても気にせず新しい食材をプラスしていった方がいいですか?

コメント

ツバメ号

完食しなくても、私はあんまり気にしませんでした!
少しでも口に入ればいいやって笑
色んな食材どんどん試してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々試します😁

• 5月21日
ふぇっふぇ

うちも数口食べて終了の日々でしたが、ミルクを混ぜるとよく食べるようになりました😋
栄養士さんに相談したら、数口でも食べてたら大丈夫!いろんなものを食べさせて好みの味を見つけたらいいよ!とのことでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々挑戦してみます!ありがとうございます🥰

• 5月21日
まるひつじ

最初は10倍粥一さじから、一週間ですと10倍粥も大さじ1杯くらいでしょうか。
おかゆに慣れてきたら、かぼちゃ、にんじん等の野菜も一さじから、それも量が慣れてきたら豆腐など…
母乳やミルク以外口にしていないから、最初は慣れないですよね😅
すりつぶしが荒いとうまく飲み込めなかったりもするので、うちもベーってされていました😣
まずは食べることに慣らすのが大切なようですので、無理せずあげるのが良いと思います。
役所の離乳食教室などは行かれましたか?
役所で離乳食教室がやっていて、その時もらった資料や、離乳食本を見たりして量や食材を増やしています。
もし時間など都合がよければ、行ってみて相談されてみては😊
あと、自分も食べたふりしたり「おいちーね!」って言いながらあげると比較的ご機嫌で食べてくれています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食教室は行きました😊👏完食より慣れてもらうようにのんびり頑張ってみます😊ありがとうございます!

• 5月21日