※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

1歳2カ月の男の子が赤茶色のウンチをしたことについて相談です。胃腸炎の後で、普通の食事ができず胃腸に優しい食べ物を摂取中。血便ではないと思うが、心配しています。同じ経験の方いますか?

子供が赤茶色のウンチした事ある人いますか?💦
黄色っぽいウンチの中に、部分的に赤茶色っぽいウンチが混ざってたんです。
1歳2カ月の男の子で、とくに赤い色のものを食べたわけではありません。
3週間前に胃腸炎でずっと下痢をしていて、今は下痢は治ったのですが、急に普通のご飯はあげられないので、胃腸に優しい食べ物しか食べていません。
(食べたもの→軟飯、リンゴ、バナナ、赤ちゃんせんべい、フルーツジュース)
血便?💦と思って、血便の画像を検索したけど、鮮血でもないし、黒い血ってわけでもないので、血便ではないとは思うんですが…💦
こんな色のウンチはじめてなので気になります💦
同じような経験された方いますか?😢

コメント

m

赤茶色あります!!
フルーツジュースは人参とか入ってませんか?

見てないので大丈夫!とはいいきれないですが、うちの子もたまにあります(*^^*)

• にゃんこ

にゃんこ

人参はいってました!
    ジュースのせいなんですかね😄
    ありがとうございます😊

• 5月20日

フルーツジュースが赤い色してたら、赤茶色のウンチになりますよ!
ちなみにウェルチなどの濃い色のぶどうジュース飲むとウンチ真っ黒になります(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😳💦知らなかったです💦ありがとうございます!😊

• 5月20日

ジュースだと思いますよ〜!

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😳ありがとうございます!✨☺️

• 5月20日