※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。買い物や抱っこが嫌で、周囲に迷惑をかけることも。励ましの言葉もらえるけど、心が折れそう。これからどうなるか不安。同じ経験のエピソードを教えて欲しいです。

娘が本格的にイヤイヤ期に突入したようで、とりあえず全部イヤイヤします😂
オムツ・着替え・お風呂イヤイヤー!!
買い物カートもイヤイヤー!!
スーパーでは私の横を歩きたがるけど、スピードが遅く💦後ろを歩いてきた方の邪魔になってたので、謝ると年配のおじいさんには「もうちょっともっとかんとな!」と嫌みを言われることもあります😱
だっこすると泣き叫ぶんです!!
手を繋ごうとすると振りほどいてわざと違う方向に行くんです!!!
買う商品で持ちたいものを持って歩かせないと怒ってすわりこむんです!!
と言いたいくらいですが、ひたすら謝りました😭

もちろん、娘にニコニコ笑いかけてお母さんがんばってねって言ってくれる方もいますが、買い物にいくだけで心おれそうです😭😭

これからもっとひどくなるのを想像できず😱
覚悟しておきたいので、お子さんのイヤイヤエピソードあったら教えて下さい😫

コメント

ちゃちゃ

うちも次男がそんな感じです😅
他の人にあーだこーだ言われても無視ですよ(笑)その人に、うちの子の何が分かるんだって感じです(笑)
ってか、最近思いました…イヤイヤ期は小さい子だけだと思ってましたが、高校生になればまたイヤイヤ期きますね🤣大学生になりようやく落ち着いてきましたが、高校生のイヤイヤ期は、2歳児よりイライラします🤣
弁当出して、イヤ、洗濯出て、イヤ…さらに一言言われます(笑)
そう考えたら、2歳児のイヤイヤ期って可愛く感じます😅

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じ感じですかー💦💦
    もう、たぶんおせっかいで言ってくれてるんですがほっといて!って感じです😭

思春期の反抗期ですね!!
    大切な成長の証なんでしょうけど、イライラするもんはイライラしますよね😂
    私もリフレッシュしつつ、がんばります🌼

回答ありがとうございます🎵

• 5月20日